教えて!住まいの先生

Q 詳しい人教えて下さい。 1週間くらい前から家のトイレから下水臭がします。最初はトイレの掃除不足かなと思い掃除しましたが匂いはそのままで困っていました。

匂いの原因を調べてみた結果便器から匂いがするわけではなくトイレの換気扇?通気口から匂う方がわかりました。(写真の左側)
この通気口を一度外して掃除しようと取り外してみましたが通気口自体は匂わず、
建物の外?の色んな配管があるスペースから匂いがしました。建物の管理会社には連絡しましたが訪問してくる業者の判断によってはお金を負担しないといけないとの事でした。
結局業者には来てもらうのですが自分でも直すことはできるのでしょうか?

長くなり申し訳ありません。助けて下さい!
質問日時: 2024/10/20 14:19:09 回答受付中 残り時間: 1日
回答数: 0 閲覧数: 22 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information