教えて!住まいの先生

Q 隣に住んでる人がそのまた隣に住んでる人に壁ドンをしている音が1ヶ月に1.2回聞こえてきます。 ドンドンドンドンドン!と連続で叩いています。

シンプルに気になるのが、壁ドンをする人はどういう性格なんでしょうか。騒音に悩まされているのは重々分かりますし可哀想だとは思うのですが、実際に壁ドンという行為に及んでしまう訳ですからキレキャラ+プライベートでもストレスがあり些細なことでもイライラする少し危険な人なのかなと思いました。
質問日時: 2024/10/20 22:39:47 回答受付中 残り時間: 1日
回答数: 2 閲覧数: 60 お礼: 25枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/10/25 17:03:09
その隣の人がよほどうるさくて、その壁ドンしてる人も精神的に参ってるのかもしれませんよ。
私も以前の隣人が時間問わず(早朝でも深夜でも日中でも)友人と騒ぐ人で、管理会社に言っても、警察に通報しても改善されず不眠で鬱になりかけました。
限界がきてついに壁を叩くようになりました。
その時の精神状態は睡眠薬を処方されるくらいに悪かったです。嫌がらせにうるさくされてるのか?と被害妄想も出てきて、ちょっとでも大きな音がしたら壁ドンしてました。

だから壁ドンの人が短気だとかキレキャラだとかあまり思わないで欲しいですね。どうしても気になるなら管理会社か大家に言ってください。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/20 23:02:29
本当のキレキャラは壁ドンなんていう中途半端なことはせず、直接相手に面と向かって言いに行くと思います。
  • なるほど:0
  • そうだね:2
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information