教えて!住まいの先生

Q 原因不明の騒音に悩まされています。 風が強いときにブォーンという壊れたプロペラが回っているような音、または業務用の送風機のような音が聞こえます。

最初は自室の室外機の音だと思ったんですけどそうではないみたいで、今ではいくつかのアパートが向かいにあり、空間が出来ている場所の方向に窓があるため、隣のアパートの柵が風邪で振動する音なのかと勝手に思っています。
あまりの騒音なのでどうにかしたいのですが、どこに相談していいか分かりませんし、建物の構造的な問題であれば我慢するしかないですよね。。私と同じように周りは騒音を感じているはずなのに、自分を含めよく耐えられるなというレベルです。
部屋中に振動するような音でとても不快で、時間構わず鳴るので睡眠を邪魔されることもあります。
毎日ではないのですが、最近は頻繁に聞こえます。
ヘッドホンをして対策はしますが、ヘッドホンをしていても聞こえるほどで、どうしていいかわかりません。
質問日時: 2024/10/21 08:06:36 回答受付中 残り時間: 1日
回答数: 2 閲覧数: 15 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/10/21 11:12:23
管理会社に相談しましよう
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/21 08:10:59
取り急ぎ市区町村の公害相談窓口に騒音がいつ、どこで発生しているか伝えてください。
積極的に解決したいなら騒音発生源を特定し、騒音発生源の管理会社/管理組合/管理者に対処するように伝えてください。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information