教えて!住まいの先生

Q タマホームってデザインや間取りの自由度って高い方ですか? 平屋中庭ありの、中身も少しホテルっぽくしたいなとおもってるんですが!

タマホーム以外には地元の工務店か、ミサワホームを検討してますm(_ _)m
質問日時: 2024/10/22 17:03:17 回答受付中 残り時間: 3日
回答数: 5 閲覧数: 136 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

5 件中、1~5件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/10/23 19:31:24
あなたの言う
デザインや間取りが
何を指すのか分からんけど
一般的には高いと思うよ。
在来木造なんで。
ミサワの事は全く知らないけど
在来木造よりは制限が
あるとはおもうけど、
普通の人には問題ないはず。



あなたは相当特殊な感じするんで
タマも地元もミサワも
こんな客相手したくねーと
同情します。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/23 09:09:15
https://2designfukuoka.com
家づくりサイトを運営しています。

タマホームお手頃ですが、あまり自由度は高くない気がします。
ミサワのほうが断然高いしホテルライクは叶えてくれそうですね。

家づくりのこだわりや譲れない条件がありますか?
サイト内40名の実例紹介に、ホテルライクな家も紹介

家づくりや紹介制度につていも案内しています。
よければ色々参考にどうぞ。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/22 19:46:21
土地は地元の不動産屋で見つけて購入して施工は地元の工務店3つ目で契約しお願いしました。土地は基本的に自分で見つけるものだと思います。施工業者にアドバイスをもらうのはいいと思いますが。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/22 18:45:00
タマでも金額が上がっても問題ないなら結構自由度はありますが、契約から工事開始~引き渡しまでがせかされるのでじっくりと考えたい場合は地場の工務店の方が良いと思います。
ミサワはパネル工法なので結構自社の社内ルールがあるので思うように出来ない事も出てくるでしょうね。
タマでも地場工務店でも結局は不動産業者を使って土地を探すと思うので基本的に差は無いですよ。
担当者のやる気と人脈次第です。
弊社、地場の建築会社ですが宅建業もやってますので自社で土地を分譲したり違う地域の土地を探して提案とかもしています。
また自分で良いと思う不動産業者(客を絶対に騙さない、しっかりと土地について説明する等)とは仲良くお付き合いしているので土地からのお客様をその業者に紹介して良いと思える土地を探してもらったりもしています。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/22 17:05:34
大手有名HMは評判悪いですね。
地元工務店が安心かと。
私も地元工務店で建てました。
HMの悪い部分も色々聞きましたね。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

5 件中、1~5件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information