教えて!住まいの先生

Q 壁の補修について 壁を壊してしまい30センチほどの大きい穴が空いてしまいました。壁紙の下の1cmくらいの下地も破壊してしまい、穴のすぐ下に換気扇?みたいな丸いものが付いています。

この場合、木の板を後ろで釘などで固定して後ろの下地を支え、そこにパテを塗ればいいですかね?丸いのが邪魔です
質問日時: 2024/10/22 20:19:18 回答受付中 残り時間: 3日
回答数: 1 閲覧数: 14 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/10/22 20:19:27
壁に穴が開いた場合の補修方法について説明します。

・まず、穴の周りの壁紙や下地を慎重に剥がし、穴の周りを整えます。
・穴の奥にある換気扇などの設備がある場合は、それらを避けるように注意が必要です。
・穴の奥に木材を差し込み、釘やネジで固定して下地を作ります。この際、換気扇などの設備に干渉しないよう気をつけてください。
・下地ができたら、パテ(しっくい)を塗り重ね、穴を埋めていきます。パテが乾いたら、サンディングで表面を整えます。
・最後に、新しい壁紙を貼るか、クロス張り替えをして仕上げます。

換気扇などの設備がある場合は、それらを避けるよう注意が必要です。また、大きな穴の場合は、補強のため下地を作ることをおすすめします。作業は慎重に行い、安全に気をつけてください。

※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information