教えて!住まいの先生

Q 来年から東京で一人暮らしをする者です。 希望条件で特にこだわればよかったと思う条件があれば教えてください。 逆にこだわったけれど特に必要なかったと思った場合あれば教えて頂ければ幸いです。

質問日時: 2024/10/22 20:53:01 回答受付中 残り時間: 3日
回答数: 4 閲覧数: 45 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/10/22 21:39:34
地方から都内に越してきた友達が、「駅に近すぎて電車がうるさくて眠れなかった」と言ってすぐに引っ越していました。
程度によりますが、ご参考までに…
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/22 21:01:22
東京を含め、引越10回の経験者です。
------------------------
希望条件で特にこだわればよかったと思う条件があれば教えてください。
→日当たり、壁の防音レベル、周辺地域の民度、宅配ロッカーの有無、駐輪場の値段、そして、当たり前に家賃です。
内見は時間と曜日を代えて3回はしておきたいものです。
話がそれますが、内見時に来る不動産屋の社員の質、これも重要です。
メールでの対応は感じの良い女性だったのに、実際に来たのはヤク○みたいな男でけんか腰だったということも。

最近はネットで口コミも見ることができるので、↓みたいなサイトは見ておくと良いですね。

https://minhyo.jp/minimini-fudosan?sort=low#review-pre-area

逆にこだわったけれど特に必要なかったと思った場合あれば教えて頂ければ幸いです。
→最上階角部屋は人気で値段も高かったりしますが、横と下に騒音主がいると、あまり意味が無いので要注意ですね。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/22 20:55:32
防犯面で心配だから2階以上のフロアにしました。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/22 20:54:34
家賃と駅までのアクセスはちゃんと調べた方がいいと思います。
都会に行けば行くほど高くなるので、、
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information