教えて!住まいの先生

Q 新築祝いについて 妹夫婦がお家を建てることになりました。 3万円〜5万円くらいのものでお祝いに何か買おうと思っています。

欲しいものがあるか聞いたのですが妹は遠慮しがちなこともあり数千円程度のものを提案されました。
結婚してから妹旦那の実家で暮らしていたため家具も家電も1から揃えること、金銭的にあまり余裕がなさそうなことからあったら嬉しいものというより生活に必要なものの方が喜ばれると思うのですが、
家電など生活に必要な物で相場が3万円〜5万円程度の物ってありますか……?
なにか思いつくものあれば教えて頂きたいです☺︎
質問日時: 2024/10/22 23:46:46 回答受付中 残り時間: 3日
回答数: 5 閲覧数: 49 お礼: 500枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

5 件中、1~5件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/10/23 08:24:46
☆、質問とする新築祝いで品物を送るのも好いが、昔と異なりものの
豊富な時代と其々の好みもあり、のし封筒に現金が祝いを受ける側と
して、現実は金一封は誰しもが嬉しいはずです。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/23 06:56:24
ハンディ掃除機
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/22 23:54:43
めちゃ正直に言うと。
わたしは現金がいいです。せっかくの新居には自分の好みのもので揃えたいから。物は要らないです。
だから。わざと安い物をリクエストするかもしれません。そんなだから高いものをもらうと、悪くて。

それでも強いて物で言うと。観葉植物です。
が、これも鉢や鉢カバーは自分で選びたいので、中身だけでいいです。

妹さんが、わたしみたいな考えかは分かりませんので、そんな人も居るんだな、とぐらいで考えて下さい。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/22 23:48:39
カタログギフトが、1番嬉しいかと。
選ぶ楽しみもできますので。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/22 23:48:14
無水鍋やル・クルーゼの鍋
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

5 件中、1~5件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information