教えて!住まいの先生

Q 家にゲジゲジやハサミムシ、ダンゴムシが入り込んできて大変迷惑しています。 住んでいるのは1階で、虫の出現場所は決まってお風呂場です。

今住んでいるマンションの外壁と地面に割と大きな亀裂?隙間?があります。そこにゲジゲジ達がわんさか居るのは確認済みで、何度かそこの亀裂部分に殺虫剤を吹きかけています。
その時逃げようとしたムシ達が、壁を登って外壁の繋ぎ目?のようなところにガンガン入り込んでいきました。
そこにも殺虫剤を吹きかけましたが、その外壁の向こうがお風呂場で、侵入経路はここしかないだろ…と思っています。
でも侵入口に目星はついても、換気扇なのか排水溝なのか、顔を出す場所が全くわからず日々怯えています。
そしてマンションのすぐ隣が近所の人が所有するデカ目の畑なので、殺虫剤撒き散らしたら作物に害があるかもと思うと大胆に撒く事もできず…
あと普通に益虫らしくて滅するのも気まずいです。


しかし、虫がわんさか入れるような隙間があってもらっちゃ困るんですが、管理会社に言ったら隙間の確認や、畑の作物に影響がないような駆除等やってもらえるんでしょうか( ; ; )
決して安くない家賃を払って虫と同棲はたまったもんじゃないです。

長々と愚痴のようになってしまい申し訳ないのですが、どうかお知恵をお貸しください( ; ; )
そして虫との同棲から解放してください( ; ; )
すっぽんぽんで虫と戦うのはもうこりごりです。

たすけてください
よろしくお願いします。
質問日時: 2024/10/23 07:43:23 解決済み 解決日時: 2024/10/23 16:46:36
回答数: 1 閲覧数: 94 お礼: 500枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/10/23 16:46:36
なかなか大変な状況ですね。
管理会社に言えば普通は対応してもらえます。相談してみてください。
具体的には亀裂をモルタルかシリコンコーキングで補修することになるでしょうか。
気になるのはゲジゲジで、こいつがいるということは、Gもいるはずです。気持ち悪い見た目ですが、本来はGを食べてくれる益虫ですので。その対策も行った方が良いと思います。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:1

この回答が不快なら

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information