教えて!住まいの先生

Q 神奈川県の治安が良くて住みやすいエリアや駅を教えてください! 自然災害が起きた時に比較的に安心できるエリアも合わせて教えてください!

質問日時: 2024/10/23 16:38:12 回答受付中 残り時間: 3日
回答数: 4 閲覧数: 660 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/10/26 17:08:14
青葉台
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/25 15:40:05
相模湾や東京湾沿いは津波が怖いですよね
丹沢山系辺りは富士山噴火の影響や、最近は熊(月ノ輪)や猪の獣害が気になります

神奈川東部の多摩丘陵辺りは地盤が比較的しっかりしていると聞きました
宅地造成で削られた崖面と小さな谷戸を避ければ、地震被害や水害は割と避けられるかと
治安も比較的良いと思いますが、小田急線沿線は自死でよく遅延が起きますね…
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/25 11:52:27
横浜市緑区は如何でしょうか 又都筑区も
東名インターに近く 高台が多いです
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/23 17:18:53
ニュースを見てると川崎市 横浜市の犯罪が多いですね。
座間市が名前が出てこないので安全ですね。
海や川からも離れてるので安心です。 (^^♪
  • なるほど:0
  • そうだね:1
  • ありがとう:1

この質問が不快なら

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information