教えて!住まいの先生

Q 物件探しをしていて2つ候補があり悩んでいます 設備はほとんど同じで違うところはバストイレ別か3点ユニットバスかくらいです バストイレ別は家賃42000円共益費5000円

3点ユニットバスは家賃30000円共益費4000円

最初はバストイレ別がいいと思ったのですが、家賃にかなり差があるので悩んでいます

皆さんならどちらにしますか?
ちなみに一人暮らしです
質問日時: 2024/10/24 08:59:18 回答受付中 残り時間: 4日
回答数: 8 閲覧数: 91 お礼: 50枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

8 件中、1~8件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/10/24 16:55:34
悩ましいですね。結局は質問者さまの好み次第ですが、私なら、3点ユニットで良いと思います。家賃が月¥12,000安いのは地味にありがたいです。
恋人がいれば風呂トイレ別の方が良いとよく言われますが、私は3点ユニットの部屋に彼女さんを呼んでましたよ。人それぞれだと思います。
  • なるほど:1
  • そうだね:1
  • ありがとう:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/24 12:23:00
私なら賃料を最優先します
  • なるほど:1
  • そうだね:1
  • ありがとう:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/24 11:03:52
彼氏彼女が遊びに来なければ3点ユニット。
  • なるほど:1
  • そうだね:1
  • ありがとう:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/24 10:58:56
トイレバス別
一緒は精神的に無理
  • なるほど:1
  • そうだね:1
  • ありがとう:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/24 09:59:03
引っ越し歴10回です。
ーーー
バストイレ別は家賃42000円共益費5000円
3点ユニットバスは家賃30000円共益費4000円
ーーー
地域や築年数、周辺住民の民度などによりますが、これくらいの物件だと、ほぼほぼ騒音問題で悩む可能性濃厚です。
が、私なら値段の高い方にしておきます。
バス・トイレの別、共通より、地域や周辺の民度、防音効果や管理会社の質、などを考慮した方が良いと思いますよ。
2年縛りが普通なので、一旦契約すると違約金がかかる事にもご注意を。

↓こういう口コミもチェックです。

https://minhyo.jp/minimini-fudosan?sort=low#review-pre-area
  • なるほど:1
  • そうだね:1
  • ありがとう:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/24 09:03:24
3点ユニットバスはトイレ掃除が楽ちんなのでおすすめです。
  • なるほど:2
  • そうだね:1
  • ありがとう:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/24 09:02:10
両方住んだことあるのですが

別を選択しますね

掃除がかなり面倒です
洗面台も、バストイレ内にあるので、洗面台周りでの作業が面倒です

しっかり換気しないと、カビも出てくるので、そうなると掃除がさらに面倒です
  • なるほど:1
  • そうだね:1
  • ありがとう:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/10/24 09:01:12
1人ならユニットで十分!それより毎月の家賃をなるべく抑えた方が生活にゆとりが出て暮らしやすい
  • なるほど:1
  • そうだね:1
  • ありがとう:1

この質問が不快なら

8 件中、1~8件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information