教えて!住まいの先生

Q 分譲マンションに賃貸で住んでいます。 共用部の照明について対応してもらいたいことがあり、マンション全体の管理会社の方に対応依頼の連絡をしても対応せず、非常に腹が立っています。

メールしても無視。
電話しても「担当者に伝えて対応します」の返事だけで結局対応せず。

Googleの口コミを見ると同様のものが多く、かなり悪質な管理会社のようです。


この管理会社を痛い目に合わせたいのですが、何か方法はないでしょうか?
借りている部屋の管理会社やオーナーにクレームを入れるのは筋違いですよね?
質問日時: 2024/11/6 18:00:05 解決済み 解決日時: 2024/11/17 14:17:42
回答数: 2 閲覧数: 39 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/11/17 14:17:42
まさにまさに!あなたと同じ状況です。
まるで、私が質問したのかな?と錯覚したレベルです。
------------------------
マンション全体の管理会社の方に対応依頼の連絡をしても対応せず、非常に腹が立っています。メールしても無視。電話しても「担当者に伝えて対応します」の返事だけで結局対応せず。Googleの口コミを見ると同様のものが多く、かなり悪質な管理会社のようです。
→Googleマップの口コミにも記載し、
また、こういう感じの評価サイト↓をチェックして、口コミを書く事です。

https://minhyo.jp/minimini-fudosan?sort=low#review-pre-area

この管理会社を痛い目に合わせたいのですが、何か方法はないでしょうか?
借りている部屋の管理会社やオーナーにクレームを入れるのは筋違いですよね?
→管理会社に連絡、契約書に記載してあるオーナーにも連絡しまくる事です。
しかし、おそらく、その管理会社はオーナーの味方みたいな感じで、すぐに手を打つはずです。
「変なクレーマー賃借人から問い合わせが入っても、相手にしないように。適当にあしらっておいてください」みたいな感じです。

メールや電話通話のやりとりは全部スマホなどで証拠を残すこと、内容証明郵便を利用すること、国民生活センターに連絡すること、最悪の場合は、弁護士に相談です。

管理会社は賃借人からの連絡に応じる法的な義務があります。

弁護士ドットコムというサイトにも相談してみてください。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:1

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/11/17 14:17:42

ありがとうございました

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/11/6 18:34:30
それしか方法がないです
管理会社やオーナーにクレーム入れてください
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:1

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information