教えて!住まいの先生

Q これらの賃貸物件はどうして安いのでしょう

.
不動産サイトで引っ越し先を探していると、他の物件に比べて明らかに安すぎるものがあります
築年数が古いとか、駅から遠いとか、なら分かります
でも、ほとんど新築だし、立地は最高だし、キレイだし、広いし
それなのに同じような条件の他の物件に比べて、圧倒的に安いんです
敷金・礼金もなしです

そのマンションごと、どの部屋も同じ値段で出ているので
その部屋で自殺があったとか、いわくつきなのではないと思うんです
一体これらの物件は、どうして安いのでしょうか

http://www.homemate.co.jp/rent/dtl/0065760301305/

http://www.homemate.co.jp/rent/dtl/00829000131011a/

http://home.adpark.co.jp/ws/category/1type2000rhDetail/pk000016569_000202_999/
http://home.adpark.co.jp/ws/category/1type2000rhDetail/pk000015850_007841_999/
補足

最低ですね。。
おとりであろうが何であろうが、その金額で広告出してるわけですから、その条件で住まわせてもらうぞ、ってヤクザみたいに迫ったらどうなんですかね、皆がそうしないから、客に対してそんなあくどいやり方がまかり通っているのではないでしょうか
ちなみに2件目の物件の名前おわかりになりますか?

質問日時: 2013/6/11 20:57:31 解決済み 解決日時: 2013/6/14 07:25:17
回答数: 1 閲覧数: 5351 お礼: 25枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2013/6/14 07:25:17
大阪の不動産屋です。

サクラ広告やオトリ広告と言われるものですよ。

とりあえずお客さんから問い合わせを貰って、店舗まで来て貰って、その後は色々、言い訳をして物件を見せません。他の物件で契約を迫ってきます。

実際に僕はこの物件の名前と実際の家賃までわかりますが、、笑
ちなみに、1件目はエスリード難波ステーションプラザという物件です。

検索してもらったら、多分7万前後の物件だと分かるハズです。

そこの不動産だけ3万円で紹介が出来るという事はありえません。

大阪市内はどこもそんな汚いやり方しかしてない現実があります。
お気をつけて下さいね。

補足後
僕も2年くらい前まではそうゆう不動産にいました。笑

今は個人で健全な不動産をやってます。

やっぱりそゆう人居ましたけど、電話しているフリして、今埋まったんですよねぇ。とか言わされてましたね。

2件目は朝日プラザ心斎橋です。分譲なんで部屋の中のタイプは色々あって、今回はリノベーションしてますよーっていう事で安いってなってますけど、ここまでちゃんとリノベ―してたら、もっと高いです。

ちなみに一番下に定期借家とひっそり書かれてますが、それがミソです。
定期借家は基本契約期間が決まっており、「これ定期借家なんで、家主の都合で帰ってくるまでの3ヶ月しか住めませんがいいですか?(嘘話)」という話の運び方になります。笑 嘘を着くためのネタをサイトに仕込んであるって感じでしょうか?
  • なるほど:1
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2013/6/14 07:25:17

貴重な情報をありがとうございました。色んな所に通報しました。それでも他のサイトでも5万で出てます。朝日プラザは何か事件でもあったんですかね、怖い怖い。。

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information