教えて!住まいの先生

Q 会社に頻繁にかかってくる投資用マンションの勧誘電話

会社に投資用マンションの勧誘電話が個人(上司)宛に頻繁にかかってきます。
上司が取り次がないでくれと言うので、取り次ぐことはありませんが、既に部署移動していない人にもかかってきて、部署名を電話番号を教えろとしつこいので、途中で電話を切ってしまうのですが、その後報復のように電話をかけてきて、さっきまでいちを丁寧な口調を装って話していたのに、2回目の電話は「〇〇(名前)だせよ、アホが、聞いてんのか、こらー」みたいなヤクザ口調です。
いつものことなんですが、おどせば本人に変わると思っているのでしょうか?
余計に怪しんで、取り次ぎません。
会社名をネットで調べると、投資用のマンションの他、賃貸とかもやっている普通の不動産会社のようですが、必ず迷惑電話というキーワードが出てきて、電話をかけてきた男の苗字もさらされています。
こんなやりとりがあっても、また数日たつと同じ電話がかかってきます。
有名な求人サイトにも求人募集がでているようだし、会社として成り立ってようですが、今の時代悪い評判はあっという間にネットにさらされてしまいます。

もし私の会社に投資用マンションに興味がある人がいたとしても、社内では有名なブラック会社リストにはいってるので、この会社からは買わないでしょう。
こんな方法でなぜこの会社のマンションを買う人がいるのでしょうか?
不思議でたまらないので、ご教授ください。
質問日時: 2014/1/24 18:55:09 解決済み 解決日時: 2014/1/31 16:05:37
回答数: 5 閲覧数: 35589 お礼: 50枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2014/1/31 16:05:37
投資用マンションの勧誘電話

中小企業はどこもそんな感じです。
(大手もかわんないかも)

詐欺師と変わりません。

50人雇って1年で5人残ればいい業界です。

鬱になる人ばかりです。
超ブラック部署ですよ。
今は9時くらいまで電話がOKされていますが、
昔は深夜でも当たり前です(笑)
今でも深夜に電話している会社はあります。

一日300~400件くらい電話しておりますよ(笑)

ホスト上がり、元ヤンキー、そんなんばっかりですよ。

ただ、契約ポンポン取っていれば数千万もらえる職業です。

元、在籍していた会社のお話です。
  • 参考になる:3
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2014/1/31 16:05:37

ホスト上がり、元ヤンキーでも、トップになる人は賢い人なんでしょうね。
一日300件以上も電話かけてるのに、途中で切られたくらいで、いちいち反応してたら時間がもったいないと思いますが、、、50人のうちの5人にはなれないんでしょうね。
他の方もとても参考になりました。
ありがとうございました。

回答

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2014/1/28 11:17:22
はじめまして。

私的な見解にはなりますが、こういったお電話をする会社は今は非常に少なくなってる様な気がします。
ある意味、いまどきめずらしいといいますか。
きっと生活センターからなどからも指摘をうけてると思いますよ。
もしくは、その営業マンがよっぽど悪いかったか。

でも、健全な営業をしている人からなら、ちゃんとマンション買ってる人もいると思いますよ♪

やっぱり、こうやって知恵袋みていても、そもそも不動産投資=詐欺、損
と考える人が多いですから。
そいった回答ばかりですよね。
でも実際蓋を開けてみると、と都内だけで見てもこれだけのマンションがあって、全部が全部一棟まるごと持たれてたりだとか
年配の方が土地持っていてアパート管理しているってわけではないと思いますよ。

一部屋一部屋にオーナーさんがいて、区分所有されているマンションの方が統計的に多いのが現状なので。

それに、やり方は置いといたとして、本当に需要がなかったらとっくに全ての投資不動産屋潰れていると思いますし。。。

それにしても、そんなお電話は、業種関係なく、不愉快になるだれも得るもののない形ですよね。
質問者様と同じく、私も不思議です。。

そんな人から買っている人はいない気がします。。。
  • 参考になる:2
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2014/1/25 04:48:18
現実的な話をしますと、そういった営業手法であっても売れるのですよ。
ネットの悪評とか顧客が情報弱者の場合はどうでもよいのです。
そして1件売ると30万~250万円の高額歩合が待っています。
新築ワンルームの企業で上場企業も数社ありますし新築の区分投資マンションでも年間10万戸以上販売されています。
もちろん地主向けの土地活用等の1棟投資は別として計算してです。
購入者はネットの情報なんて信じないし見ない方が多いです。
かっては医師や中小企業経営者が多かったですが今は公務員、看護師、教職員、大企業会社員等の年収600万~1,200万円までの庶民が購入しています。
ほとんど損をしてますけどね。
対策としては会話を全て録音して国土交通省の地方整備局か都道府県の宅建指導課へ通報しましょう。
間違っても不動産協会や宅建協会等の身内に相談したりしてはいけません。
陽光都市開発という上場企業は営業停止処分になっていましたね。
とにかく証拠が必要ですよ。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2014/1/24 19:07:28
詐欺と同じだと思います
数打てば当たる的な感じで
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2014/1/24 19:05:41
高額所得者や経営者の名簿を購入して、投資マンションの転売をしているのでしょう。
しかも、学歴もなく高金利で借金をして買った物件を転売しようとしているので、そりゃ必死なわけです。
高校時代の悪い先輩にでも騙されたのか、893か、半グレあたりでしょ。

NTT東/西で提供されている迷惑電話おことわりサービスを利用するすると
最大30件まで登録できます。
http://web116.jp/shop/benri/meiwaku-k.html

ナンバーディスプレイ機能で即日対応できるでしょ。
いちいち相手にする必要はないですよ。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information