教えて!住まいの先生

Q 積水ハウスか創建ホーム…皆さんはどちらがいいと思いますか?積水は高すぎる、創建は地震などが心配…すごく迷っています。具体的なご指摘をお願いします!

質問日時: 2014/2/27 22:36:26 解決済み 解決日時: 2014/3/1 15:11:05
回答数: 5 閲覧数: 5103 お礼: 250枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2014/3/1 15:11:05
私なら創建ホーム。

ぶっちゃけ地震でどっちも倒壊はしない。
東日本大震災でもそれは実証済み。
加えていうならどちらも室内壁に亀裂は発生。

創建ホームのいい所は内装の作り込み。
ふんだんに収納を作ってくれるし、洗面もお洒落。
いろいろ注文しても総額ではセキスイより安い。

アフターのフットワークも創建ホーム方がいい。

セキスイも考えに考えた「へー」という発見が
物件ごとにあってさすがに人気№1なんだけど、
どうしても高い。高すぎる。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2014/3/1 15:11:05

とても参考になりました。皆さんもありがとうございました。

回答

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2014/2/28 09:35:25
どちらの建物でも耐震性では建築基準法の基準以内なら問題は無いです

ハウスメーカーは地域の工務店などと比べて色々な経費が多く掛ります
その分が価格に反映してくるのでどうしても高くなってきます

安くて良いものと言えば 建築設計士に設計をして貰って
地元の工務店で建てるというのが良いでしょう

自分で維持管理が出来る方なら 定期的な補修は工務店などに依頼して安く出来ます
自分で出来ない方なら大手ハウスメーカーの方が良いかな 費用は結構高いですよ
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2014/2/28 09:34:37
おまえさんには皆幸ホームで十分だ。

http://kaiko-home.jp/lowcost
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2014/2/28 08:59:20
金額的にまったく無理じゃないなら積水
創建はどうしてもこの会社じゃないダメ、と言うのが見当たらない

良い悪いは別として積水の様に高い給料をもらっている人達と家を作るのは色々と刺激になります。
一流ホテルのコンシェルジュとビジネスホテルのフロントマン位の違いがあります。
その分も値段に反映されているのですがね。。。
  • 参考になる:2
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2014/2/28 00:42:41
うちは大和ハウスで20数年前に新築しました。
アフターサービスが良いと思います。
最近、水まわりをリフレッシュさせたくなり、リフォームもしましたが格安でした。
やはり、大手メーカーの方が、長い目でみて、お勧めだと思います。
耐震も信用できますし(//▽//*)
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information