教えて!住まいの先生

Q いわくつき?

の賃貸物件について
引っ越す予定なんですけど、とあるマンションを霊感が強い友人と一緒に見に行ったら、
「その部屋には何もないけど、(ある一室の押入れの)上の方に何か感じる。気持ち悪い。そこに住んだら(自分だったら)うつになる。やめたほうがいい。」
と言われました。
友人は気持ち悪いから途中で部屋を出て行ってしまいました。
ちなみにその部屋は最上階で、上には屋上があるだけで、あとは隣に大きな山があります。
その場所から車で離れたら、肩の力が抜けた?ようで、
「やっぱり違う。あの土地か、あの山に何かあるんじゃないか」
と言っていました。
そう言われたらやめといた方がいいのかな?と思ってしまいます。
でも、他に条件が合う物件がありません。
部屋も綺麗だし、築年数も浅く、それがなかったら即決めです。
転勤という事もあり、新しい職場で旦那がうつになったらどうしようと思ったりします。
念を押しますが、その部屋に何かがいるという訳ではないようです。
私は霊感はありません。
ただ、うちのちびちゃん(5歳)が夜になるとたまに、今の家で、誰もいない方をじーっと見て怖がって私に抱き付いてくることがあります。何か見えてるんじゃないか?と私自身も怖くなることがあります。
そこに決めたら息子にも悪影響があったらどうしようかとも思っています。
気にせずそこに決めようか、妥協して他の物件に住むか迷っています。
皆さんだったらどうしますか?
もしくは、そういった物件に住んだ経験のある人いますか?
質問日時: 2014/11/12 12:44:21 解決済み 解決日時: 2014/12/4 03:21:42
回答数: 5 閲覧数: 333974 お礼: 100枚
共感した: 6 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2014/12/4 03:21:42
やめた方がいいと思います。旦那様と要相談だとは思いますが。お住まいになる基盤の場所ですし、お子様がいらっしゃるし、1人じゃ無いのだから何もない方がいいと思います。
お金の面だと、もし旦那様がウツになって働けなくなったら大変です。そして通院すると病院代がかさんで、住んでいる意味さえなくなります。
体の面では、ストレスが溜まると体に良くない事が起こってきます。お金よりも健康が一番。
個人個人で考え方が違うので、旦那様と相談して、じっくり決めて頂いたらいいですね。またいい物件は出て来ると思いますよ。
  • 参考になる:107
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2014/11/15 22:35:39
たとえ、賃貸でも、妥協しての物件はやめてくださいね。
仕事柄、様々な物件を見ていますが、
離婚された方、心身に何かしらの影響が現われた方ももおります。
  • 参考になる:25
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2014/11/15 19:19:25
やめましょう! 絶対やめましょう! リリアンより((((;゚Д゚)))))))
  • 参考になる:13
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2014/11/12 13:16:55
まあ、霊感が強いと言われる人は、自己顕示欲が強く、自分は特別だと人に思われたいが為に、そのような言動をする人が多いようです。

また、最近は脳の働き(誤作動)で、物が人間の顔かたちに見えてしまう人もいると解明されています。

子供さんの場合も脳がまだ発達段階の為、誤作動もあるかもしれません。

あまり気にすることもないと思います。

この地球上では、長い歴史の中で、戦争や犯罪など血なまぐさいことが無かったことはないので、気にしていたら、住むところはありません。

ただ、一度ケチがついてしまったので、大丈夫かと、何かあるたびにそのことが引き合いに出されて、神経過敏になることはあるので、その友達とは一緒に家は探さず、他の物件を当たられては。
  • 参考になる:133
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2014/11/12 12:47:59
霊感とか心霊現象を信じるなら、
止めておいた方がいいでしょう。
ストレスが溜まるし、何かよくないことが起きたら、
きっと霊障にしちゃうでしょうから。

僕は霊感はないし、
心霊現象も今まで遭遇したことはないので、
条件に合う物件なら即決ですけどね。
  • 参考になる:65
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information