教えて!住まいの先生

Q 最近札幌市内で物件を探しているんですが、検索して出てきた気になる物件「北海道札幌市豊平区美園五条6丁目パークヒルズ5条 3階/302」に心理的瑕疵ありと記載がありました。

事故物件等の場合そう言った記載があるとの事なのですが、具体的に何があったか知っている方が居ましたら教えて下さい。
質問日時: 2015/2/20 00:52:48 解決済み 解決日時: 2015/2/23 21:58:57
回答数: 2 閲覧数: 6489 お礼: 50枚
共感した: 1 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2015/2/23 21:58:57
大島てる見て調べたけど、その物件は載ってなかったですね。

自分は実際に丘珠の瑕疵物件というのを過去に内覧したことあります。
電話では詳しく教えてくれませんでしたが
内覧したときに仲介の担当者が口頭で説明してくれました。

浴室で硫化水素自殺したのですが、フルリフォームして
きれいになってますと。

実際、賃料は安いし、とてもキレイで自殺など
気にならなかったのですが、
冬に雪をたい積する場所がないということで
車の出し入れが頻繁な自分としてはアウトでした。

真剣に検討して、気になるんだったら、
仲介とか不動産屋さんとかに電話して
部屋の中、内覧してみたらいいと思います。
内覧すると説明義務とかあるみたいですし。

どうせ1回誰か住んでしまえば、それ以降は
自殺でも孤独死でも、説明責任とか、ないわけですから、
賃貸なんてどんな状況の過去、履歴があったか
わかったもんじゃないですし、考えたらキリないと思ってます。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2015/2/23 21:58:57

ありがとうございます!いやぁー…霊的な何かだったら、絶対嫌だなと思いまして…。自分も大島てるで検索したんですが、該当しないので、こういう場で質問したらまた何か違った答えがもしかしたらあるかもと思って質問してみました。回答ありがとうございました!

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2015/2/20 09:20:36
自殺とか孤独死、腐敗死が多く、殺人も含まれます。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information