教えて!住まいの先生

Q こんにちは私は、21歳フリーターです。 私は今自分の将来について悩んでいます。 20歳の頃専門学校を辞めてから何もしたいことがなく、ただただバイトをしてきました。

できることなら、一般企業で、社会人として働きたいのですが、学歴もよくなく、
もう1度学校に通いたいとも思ってるのですが、専門時代の奨学金を返さなくてはいけなくて
お金もなかなか貯まりません。
体があまり強くないので、肉体労働は向いてないと思いますし、今の状態じゃ、一般企業でも働けるとはおもってません。(働けるなら働きたいです。)

1、どのような資格があれば就職に有利ですか?

2、今すぐにでも雇ってくれる学歴不問の企業はありますか?

3、ゆくゆくのことを考えると、飲食や、不動産はよくないといわれました。
今の時代おすすめな職種はなんですか?
質問日時: 2015/11/26 18:38:39 解決済み 解決日時: 2016/2/26 03:42:08
回答数: 7 閲覧数: 174 お礼: 500枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2016/2/26 03:42:08
ちょっと勉強して取れる程度の資格じゃ、ほとんど意味がないですよ。
誰でも取れるんだから・・・
無いよりはマシ程度でしょうか?
人が取れないような資格なら有利でしょうけど、そんなの取れますか?

学歴不問の募集はあります。
が、募集自体が少ない世の中なので、肉体労働系になってしまいますね。
タイミング合えば、小さい会社ならあるかも?
但し、ゼロからしっかり教えてくれるような余裕もないので、どうしても経験者が有利です。
金稼いでくれないと給料払えない・・というのが現実ですからね。

業種を選んでいる場合ですか?
どの職種だって、その道のプロになれば一生ものですよ。
まあ、一生続けて行こうと思える仕事に巡り会わなければ、そこまでです。

バイト含め非正規雇用者に、将来のスキルにつながるような大事な仕事はさせないのが普通でしょうからね。
方向を決めて下積みからじっくりやれるようなところを探した方が良いです。
給料や休日とかで贅沢言わないこと。
とにかく、「これができます」と堂々と言えることを身につけて下さい。
専門学校でやってた内容の方向で探したらどうですか?
少なくとも基礎知識はあるでしょうから。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この回答が不快なら

回答

6 件中、1~6件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2015/11/27 22:57:22
公務員です。
勉強して公務員試験に合格してください。
外食、小売、不動産、保険は行ってはいけません。
奴隷のようにこきつかわれて使い捨てにされます。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2015/11/26 19:04:21
あと、60年ぐらい生きるとして、あなたは、その間に何をしたいのですか?
いくら時代が良くても、あなたとは関係がありません。
武井がテレビで昨日、言うていました。
スポーツするにはまず自分の体を制御できなければ一流になれません。
目を閉じて両手を水平にできますか?
この水平が解らないものが、いくらバットを振っても、ホームランどころか、かすりもしません。水平が1cmずれているだけとしても、バッツトの中心軸から
1cmずれれば、ホームランは打てません。
まず、自分のことを、どのように評価できるか?
あなたの大事にしたいことはなんですか?
他人の見る目ですか?
では、モデルになりなさい。
モデルは10人すれ違っつたとき、9人振り返れば、なれます。
女優は8人振り返ればなれます。
たぶん、そうではないでしょう。
文体から、たぶん、ブスニ近いでしょう。
無理です。モデルは・・・
と言う風に、消去していけば、最後に何が残るか?
それが、あなたの希望です。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2015/11/26 19:02:20
他人にこの内容を聞いてくるのは、少し考えが甘い様に思えます。

ご自身の足でハローワークに行きましょう。

若いのならそれだけで沢山有ると思います。

何が嫌でどういうものが良いということも現実を見てよくよく自身で考えてください。

頑張ってください。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2015/11/26 19:00:34
駅やファミレスに行けば、転職関連のフリーペーパーがありますし、
毎週日曜日には新聞折り込みに募集広告が入ります。

その中から、自分にできそうなことを探してください。

たとえ、どんなに立派な資格を持っていたって、本人に適性がなければ、宝の持ち腐れです。

一般企業に入れたとしても、人間関係でつまずけば、立ち直れないかもしれません。

あなたには何ができるのか。

あなたが一番わかっているはずです。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2015/11/26 18:55:12
1 資格や 免許だけで就職できるほど甘くないよ。
実務経験の伴わない 資格・免許は 持っているだけで胡散臭いもの。
社会経験や最低限の学歴・運転免許くらいは もってて当たり前のもの。
2 いわゆる ブラック企業でも 来るもの拒まずでは無く 最低限の学歴では選考します。
3 ピンチはチャンスぐらいに思って 今の時代落ち目で悲観的に思われる業界に飛び込むくらいのギャンブルもありだと思うよ。手足が満足に動く 五体満足な身体なら ムキムキじゃなくても ガテン系も選択肢に入れるべき。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2015/11/26 18:51:52
そんなもんありませんよ

学歴はともかく、若いのにやりたいことがないからバイトしてたって・・・・
そこがそもそも間違いですね。

本人のやる気次第ですよ
採用されるもされないのも
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

6 件中、1~6件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information