教えて!住まいの先生

Q ブックオフの買い取りって 安すぎると思いませんか? ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

ブックオフの買い取りって
安すぎると思いませんか?

;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
質問日時: 2004/11/25 22:42:59 解決済み 解決日時: 2004/11/28 22:35:56
回答数: 10 閲覧数: 501 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2004/11/28 22:35:56
安く買って安く売るのです。
↑1200円買取2200円出しなんていいほうだと思いますが?

売りたい方は持ってこないほうがいいです。
捨てたい人だけ持ってきたほうがいいです。
こっちとしてもそういうコンセプトなので・・・。

売れそうなものを他店へ持って行き、そこで売れなかったものをブックオフへ持ってくる。
これでOKです。

ブックオフ店員より
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

9 件中、1~9件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2004/11/26 07:10:05
単純に買取だけを見ると暴利ですが
ブックオフの店舗運営マニュアル(アルバイトには見せません)では
粗利率が75パーセントを取れるようになっています
実際はがんばっても65パーセント位がいいところです
ゲームとか、DVDをメインにするともっと粗利率は低くなります。
赤字で運営しているところも多いので(昔は半分くらい赤字の店でした)大目に見てやってください
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2004/11/26 01:34:54
そう思います。
でも他の古本屋と違って売り物にならないような本でも
引き取ってくれるので(タダですが)大量に処分したい時は助かります。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2004/11/26 00:03:48
確かに。
でも販売は割りと安いよね?
買取高い店は販売も高い。
ブックオフで100円で買って、別の店で140円で売ったことあるし。
Eブックオフは販売高すぎ!
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2004/11/25 22:48:34
おれがレディオヘッドの新譜を発売後1週間で売ったら¥1200、棚を見てたら同じアルバムが¥2200で売ってました・・
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2004/11/25 22:46:27
たしかに・・・。

オクに出したほうが高くなりそうだけど、ほんの少し手間かかるし、すぐお金が欲しい時に間に合わないし・・・。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2004/11/25 22:46:05
ほんと!この前初めて売ったけど
130円だって><
思わず笑っちゃった^^
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2004/11/25 22:45:51
ヤフオクに出しましょう・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2004/11/25 22:44:46
そうなの?ちょうど今ごろ査定中だと思う。4日前にペリカンで宅本便取りに来てもらったから。ががーんそんなに安いんだ・・・

査定結果出た・・・ミカン箱(小)で2300円強・・・・・・・安いんだか高いんだかわかりません・・・・・どうなんだろね
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2004/11/25 22:44:35
ブックセンターいとうの1/10くらい。
ヤフオク出せば?
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

9 件中、1~9件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information