教えて!住まいの先生

Q 名古屋市内で、アパートを探しています。 ネットを見ていたら 110万の3DKの中古マンションを見つけました。 参考までに階段で5階の部屋です。 知多市です。

家賃が5万円なら間違いなく2年で支払いが終わります。 今 お部屋・アパートを借りようか? 中古マンションを買おうか迷っています。 どちらが良いと思いますか? https://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_corp/b0008363770/
質問日時: 2017/11/10 02:40:50 解決済み 解決日時: 2017/11/16 10:11:37
回答数: 3 閲覧数: 193 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2017/11/16 10:11:37
ほかに管理費と修繕積立金で13000円と
固定資産税もかかりますね。
不動産購入すると登記費用とか
仲介料とかの諸経費もかかりますが・・・
でも110万円は安いです
・・・というか安すぎ?
もし僕がその条件で迷ったら購入しますね。

駅も1km位の所のようで便利かな?
多分売主が何かの事情で早急に売りたくて
安くしてるのかと思いますね。
早くしないと売約済みになっちゃうかも
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2017/11/12 11:28:19
前も似たような質問を見た記憶が……。

この物件はいわゆる「昭和の団地」の一室で、そのサイトの情報にあるように築40年以上が経過しています。

正直、どこが老朽化でボロボロになっているかわかりませんし、大地震にどれだけ耐えられるかも疑問ですし、何よりいつ取り壊しが決まってもおかしくないと思います。

このようなデメリットがあることをよく考えたほうが良いと思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2017/11/10 16:00:26
知多と名古屋は有料道路で片道1時間くらい離れているのですが、名古屋市でなくてもいいのですか?
名古屋に通勤するつもりなら、けっこうガソリン代も時間もかかると思いますよ。
私なら買いません。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information