教えて!住まいの先生

Q 一戸建てを購入しました。アクセントクロスについて意見聞かせてください。玄関を茶系のレンガに、テレビ背面を白っぽいようなベージュ系のレンガにしようとしてます。 そしたら不動産の営業さ

んがレンガレンガでしつこくないですかね?って言ってたのですがどう思いますか?人それぞれだとは思いますが意見聞かせてください。
補足

みなさんご意見ありがとうございますm(_ _)m
本来なら私もエコカラットなどを使いたいのですが予算もあり私も主人も柄がすごく気に入り偽物ではありますが値も張らずに気軽にまた変えられるクロスでということになりました。参考までになのですが、ナチュラルな、ベージュ系の床とドアに白い壁の部屋の場合アクセントクロスを貼るならみなさんならどんなものをすすめるか教えていただきたいですm(._.)m

質問日時: 2018/2/26 09:23:49 解決済み 解決日時: 2018/3/2 12:56:27
回答数: 7 閲覧数: 257 お礼: 25枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2018/3/2 12:56:27
今まで沢山のインテリア写真をみて思ったことですが、結局自分が一番好きな住宅資材、家具、雑貨を選択するのが一番だということです。
ベージュや茶のレンガもしつこいとは全然感じません。流行が終わったり好みじゃなくなったら自分で壁紙を貼りかえれば費用も抑えられます。
追記については、リビングでしょうか。私だったら、サンドカラー、濃いグレー、薄いグレー、木目調の壁紙、パステル系カラーを選択に入れます。
上記のものは、海外インテリアでよく見かけるアクセントクロスです。
アクセントクロスを入れることで多少家具がちぐはぐになってしまっても部屋全体のバランスを取れるのでいい選択だと思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2018/3/2 12:56:27

参考になりました!ありがとうございます(^^)

回答

6 件中、1~6件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2018/2/27 12:10:44
好きなものでいいと思いますよ。
玄関とリビングはドアで仕切られた別の空間なので、並べて見ることもないので煉瓦が好きの施主だと思うぐらいですが、外構も煉瓦を取り入れてると一貫したポリシーを感じます。

リビングは物が多くて色合わせに困ることがありますが、白系のベージュなら床やドアとも合うので、家具も合わせやすいと思います。
長い時間過ごす空間は、目が疲れない落ち着いた色柄がいいです。
ヘリンボーンの寄木柄が流行っていてNHKのスタジオにも使われていますが、目が疲れます。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2018/2/26 12:27:59
レンガ調クロスは、色と柄が違うものが隣り合うと偽物感が出てしまいます。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2018/2/26 11:57:14
申し訳ないですが、しつこいかどうかより、内装にレンガ「調クロス」なら普通のクロスにするか薄型レンガ貼る方を選択します。
大げさに言うとセブ◯イレブンの外壁みたいな感じでしょうか。
内装ならそこまでしてレンガっぽい方が良いのかなという感じを持ちます。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2018/2/26 11:22:12
最近の流行りのような気もします、レンガのクロスって。数年後には「あのとき流行ってたなあ」と思われる可能性も。

また、レンガのクロスって、本物のレンガではなく偽物なんですよね。。。そのあたりを考えると、せっかくの一戸建てなのに偽物で良いの?という気もします。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2018/2/26 10:05:04
「しつこい」は個性なので、拘りがあれば個性的な家になります。
ただ、玄関は家の顔なので、単なる壁紙でなく素材を変えて高級感を出した方が良いです。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2018/2/26 10:00:35
私はレンガのクロスそのものがあまりセンスよくないとおもっているのでくどいかごうかっていうよりもうーんとおもいます。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

6 件中、1~6件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information