教えて!住まいの先生

Q 先日離れて暮らしている娘がCasyという家事代行サービスを依頼しました。

娘も家におり、一緒に片付けや掃除を指定ましたが、キッチンは担当の方がお一人で掃除してくださいました。
しかし掃除をしてもらった後からキッチンから薬品の様な匂いがしていて気分が悪くなるくらいの匂いだったそうです。何か特殊な洗剤等使用されたのかと思い、数日したら消えるかと思っていましたが消えず、代行サービス利用後5日ほど経過後、匂いの元は入居した頃からあったペットボトルに入って置いていたペンキがキッチンに流されていたそうです。なぜペンキとわかったか?それは娘がキッチンの排水溝のゴミを捨てようと手を入れたら手にペンキが付いてペンキを流されたとわかりました。
スタッフの方からはもちろん何も聞いていませんし、時間になったので終わった帰ったと聞いています。
代行の会社に電話しようにも電話番号は書いていなかったので問い合わせにメールしたのですが、担当者はそんなことしていないと言っているとの返事でした。
賃貸のマンションなので、詰まったりしたら大変です。
どうにか代行業者に見に来て認めてもらい、対応してもらいたいと考えています。
料金は3時間半で1万円程でした。
正直使った感想を娘に聞いたところ、気になる点はいくつかあったようです。

・爪楊枝を床にばら撒いておいて、娘が気づいてないないと思ったのか何事も無かったようにケースに戻した事。
・掃除機を置いていたのにこちらから言わないとかけてくれなかったこと。
等です。
爪楊枝に対しては高額なものでもありませんので、私も、ひとことすみません「落としてしまいました」と言っていただけたら良かったのにと思いました。

・掃除機に関しては言って、かけてくれたなら良いのかなとも思いましたがどうなのでしょうか?

きちんと研修を受けたスタッフが対応しますと書いてあったため申し込んだそうですが、余計なことをされたとおもいます。

家事代行サービスは私も娘も未経験でしたが、排水口にペンキを流されたことだけは許せません。

どうすれば担当者、責任者に認めて対応して貰えるでしょうか?
このまま認めて貰えずモヤモヤで終わらせたくないと思いますが、どこへ相談すれば良いでしょうか?

何も分からない私達に知識を貸してください。
質問日時: 2018/7/23 23:21:57 解決済み 解決日時: 2018/8/7 04:41:37
回答数: 1 閲覧数: 2107 お礼: 0枚
共感した: 1 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2018/8/7 04:41:37
お住まいになっている地域の消費生活センターに相談してください。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information