教えて!住まいの先生

Q 7. ハウスメーカーと契約した決め手は何でしたか?なにに惹かれましたか?

100

8. 営業マンの印象はどうでしたか?必須
100

10. 家作りでのトラブルを教えてください。そのトラブルはどうやって解決しましたか?必須
100

11. そのハウスメーカーに依頼してよかったと思うことは何ですか?
100
12. 実際に住んでみて、これまで住んでいた家(賃貸)と比べて、何点の性能の家だと思いますか?その理由も教えてください。必須
100

13. アフターフォローに満足していますか?満足していること・満足していないことを教えてください。必須
100
14. 契約したハウスメーカーに点数をつけるとしたら、何点ですか?その理由も教えてください。必須
100
19. 家作りでこだわったポイントを3つ教えてください。
100

20. 予算との兼ね合いで妥協した、諦めたことはありますか?

24. 土地選びで大切にしたポイントを3つ教えてください。その理由を100文字以上で教えてください。必須
100

27. これから契約したハウスメーカーで家を建てる方に、一言アドバイスをお願いします。
100
質問日時: 2019/7/19 08:25:14 解決済み 解決日時: 2019/8/3 06:52:17
回答数: 1 閲覧数: 144 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2019/8/3 06:52:17
7. ハウスメーカーと契約した決め手は何でしたか?なにに惹かれましたか?
建築設計事務所にコンストラクションマネジメントしてもらい、分離発注で作りましたが、建物スペック、意匠デザイン、コストパフォーマンスが完璧でハウスメーカーでは無理なことが可能だったため。

8. 営業マンの印象はどうでしたか?必須
営業マンはおらず、全て建築士とミーティングでした。

10. 家作りでのトラブルを教えてください。そのトラブルはどうやって解決しましたか?必須
長期優良が建築主事の方針で取得できないことが判明。損失分は建築設計事務所と相談のうえで補償してもらいました。

11. そのハウスメーカーに依頼してよかったと思うことは何ですか?
7をご参照

12. 実際に住んでみて、これまで住んでいた家(賃貸)と比べて、何点の性能の家だと思いますか?その理由も教えてください。
賃貸のころと比べると比較にならないほどのハイパフォーマンス(C値、Q値、空調設備等)

13. アフターフォローに満足していますか?満足していること・満足していないことを教えてください。
まだ、そのような状況は未発生

14. 契約したハウスメーカーに点数をつけるとしたら、何点ですか?その理由も教えてください。
100点、7をご参照

19. 家作りでこだわったポイントを3つ教えてください。
性能、内装外装デザイン、コスト

20. 予算との兼ね合いで妥協した、諦めたことはありますか?
ほとんどなし、ちょっと土地が狭かったくらい

24. 土地選びで大切にしたポイントを3つ教えてください。その理由を100文字以上で教えてください。
通勤のしやすさ、駅距離、保安環境

27. これから契約したハウスメーカーで家を建てる方に、一言アドバイスをお願いします。
有名無名問わず、いろんな工務店・メーカーの情報を仕入れること、探すこと。探しつくすこと。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information