教えて!住まいの先生

Q アパートを引っ越します。壁の画鋲跡をなくす方法を教えてください。 お金はかけたくないです。 修正液、歯磨き粉、ほかにはどんなものがありますか?

質問日時: 2009/1/21 10:38:33 解決済み 解決日時: 2009/2/5 04:10:46
回答数: 6 閲覧数: 8220 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2009/2/5 04:10:46
ティッシュ!

それを小さく丸めて穴に入れる。(穴に入る大きさに丸めてね)

んで、爪でクイッと押す。

あら、不思議。なぜか壁紙と同じような模様になるんですね~

みなさんも、お試しあれ。
  • なるほど:3
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この回答が不快なら

回答

5 件中、1~5件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2009/1/26 23:31:34
hifivoltさんの後半の答えにワロ太。
もっと実践積んだほうが良くねぇか?

内装用のコークが良いんでね?
クロス色に注意して。それで良いんでね?
ティッシュとかも答えにあったなぁ。 いいかも。
要は何でも良いんでね?
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2009/1/26 15:40:41
絵の具もいいとおもいます。バタースプーンなどで塗ったり詰めたりして
雑巾やスポンジで拭いたらいいとおもいます。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2009/1/23 20:19:37
アクリルコークってホームセンターにありますからそれを穴に詰めこんでみたらどーですか?はみ出てもアクリルコークは水性ですから濡れた布巾で拭けばとれますよ。クロスやさんは隙間にアクリルコークを詰めてますよ。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2009/1/22 00:24:29
壁の話が出たので、
木(柱)に穴を開けてしまった場合について、

爪楊枝を入れます。(差し込みます)

そして飛び出たところをカッターでチョンと切り取ります。
多少、色が違っても木目が手助けして、穴より全然、目立ちません。
壁でも茶色い壁だったり大きな穴であれば、これでいけます。

やった本人はつい目が行ってしまうけど、
分からない人には色が違っても分らない。
(あまりに色が違う場合はそこだけ茶色に塗ったほうが良いけど)


でも画鋲の後は、後で大家に分かっても大丈夫かと、、

国土交通省 ガイドラインでは、生活でどうしても出てしまうような
カレンダーなどの画鋲跡は借主に原状回復義務負担はありません。
でも釘の穴は借主負担です。

一応、礼儀として穴を埋めて、もし見つけて何か言ったら
それを上記の話を持ち出しては?
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2009/1/21 11:10:33
白いクロスなら白いチョークですね!
すぐに化けの皮が剥げるけどね、失敗しても何度でもやり直せる。
似た色のコーキング(200円くらい)なら取れないけれど、他に付けないようにね!!
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

5 件中、1~5件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information