教えて!住まいの先生

Q 引っ越してきた家が嫌です

1週間前、引っ越しをしてきました。
もともとの家は2LDKで新築でしたがコロナでテレワークとなったため、テレワーク専用の部屋が欲しく3LDKの家を探しました。

今回引っ越した家は南向き、築20年弱ですがリフォーム済みで内装はキレイ、夫の会社にも近くなり条件としてはかなり気に入りました。

しかし、マンションの裏が畑のためか虫が多く、ついには週末、外廊下にゴキブリを見つけました、、、。

一階なので家にもいつゴキブリが現れるか不安で仕方ありません。
また、他にも住んでみたら嫌だと思う部分があります。

・排水口のごみ受けに水がたまる
排水口のごみ受けにネットをつけているのですが、夜に交換しようとすると水が溜まっている状態です。
ごみ受けの高さ(深さ)と、ワントラップ部品?というものの高さが合っていないからなのかもしれません。
とにかく気持ち悪いです。ごみ受けを持ち上げれば水は引いていきます。


・水回りが臭い
トイレや脱衣所がとにかく匂います。なんと説明したら良いか分からないような匂いです。

夫が転勤族なのでなかなか家を買う決断も出来ず賃貸で住み続けているのですが今度の春に転勤になることを願い続けるしかないのですが…しばらく転勤はなさそうです。(涙)

何か良い解決策はありますか?
私がゴキブリの件で家の嫌な面ばかり見すぎなのでしょうか。
質問日時: 2020/11/9 22:54:28 解決済み 解決日時: 2024/4/16 08:39:45
回答数: 2 閲覧数: 178 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/4/16 08:39:45
「ブラックキャップ」を約50個くらい家の隅などに設置するとほとんど見なくなりました。冬は大丈夫かと思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2020/11/10 11:23:51
とりあえずホウ酸団子を撒きまくる
ゴキが解決したら他は多分大したことではないですよね?

臭いの件なんて消臭力でもおいとけばいいことですし・・・
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information