教えて!住まいの先生

Q 不動産について聞きたい事があります。築25年のアパートが自宅近くにあり2800万で売りにでており、現在満室で年間200万程家賃がはいるようです。

私27歳 妻28歳 子生後6ヶ月 貯金は3000万弱あり、築3年のマイホーム持ちローン無し、私年収350万、妻350万。

現在ローンなどは無く、生命保険や携帯代の固定費の見直しをして貯金しておりました。

今の収入でローンを組むのは無謀でしょうか?
ご教示下さい。
補足

私の母年金受給者で年間80万程入ってきます。

質問日時: 2021/3/30 12:43:38 解決済み 解決日時: 2021/3/30 21:53:14
回答数: 3 閲覧数: 64 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2021/3/30 21:53:14
軽量鉄骨の耐用年数が27年なので恐らく15年ぐらいしか組めません、築古なので金利が2.3%程度とすると収入はほぼローンに回ってしまうので利益が出ないですね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2021/3/30 21:53:14

ありがとうございました!^_^

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2021/3/30 12:56:22
ローンは組めると思います。

築25年でしたら、外壁の塗り替えが必要になったり、給湯器やらの設備に不具合が出始める頃なので持ち出しが多くなるかなという印象です。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2021/3/30 12:53:15
築25年で表面7%台前半はしょっぱくないですか?
自己資金800万円ほどブッ込めば融資自体は可能だと思いますけど。
どっちにしろフルローンは無理ですよ。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information