教えて!住まいの先生

Q 250枚。フラットに入りたくないが、団信が通らない場合。 夫が一社団信落ちしました。

新生銀行ークレディアグリコルです。 他、三菱UFJ、auじぶんはワイド含む団信結果待ちです。 フラットは優良住宅ローン0.88 6年目以降1.13%で審査は通っています。

物件 台東区 2004年築 55平米 6000万
中古マンション。
金融機関は恐らくどこも通ると思いますが、
団信が問題なため、夫の単独で最悪フラットにするか、私も含めたペアローンにご教示頂ければと思います。
尚、諸費用含む6200万のうち、
頭金は1200万までであれば出す用意はあります。手付金300支払い済み。

夫 48歳 勤務医 年収1150万 勤続14年
妻 36歳 非上場企業 年収420万 勤続10年

夫は借り入れなし。
私はカードローンが7万円あります。
私は住信sbiの仮審査を3000で通過しただけです。
私の健康診断は要再検査がありましたが、
病院での再検査の結果異常なしでした。
他は、問題なしです。

夫は6年前に結核になっており、
完治していますが、一年に一度その治る過程でハンコン狭窄があります。一泊2日入院。
投薬なし。
経過観察です。
ワイドも含めて審査中ですが、
ダメな場合フラットになってしまい、
その場合団信がつきません。
私も含めペアローンにした方が良いのか
控除の件も含め、アドバイス頂けますと幸いです。
質問日時: 2021/7/10 15:55:36 回答受付終了
回答数: 3 閲覧数: 694 お礼: 250枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2021/7/10 18:48:48
フラットに入って生命保険でいいんじゃないですか?
考え方ですが
団信で6000万円に入ると当然、返済していけば住宅ローンが残債2000万円なら2000万円しか出ませんが
生命保険で6000万円に掛けてたら住宅ローンの残債が2000万円でも6000万円出ますからね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2021/7/10 18:27:07
団信が通らないのならペアローンでも落ちます。
ペアローンは銀行だけでフラットにペアローンは無いです。
団信を付けるのなら奥さんが主債務者で旦那さんを収入合算すれば奥さんに団信が付きます。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2021/7/10 16:18:35
auと三菱UFJはクレディアグリコルじゃなかったでしたっけ?
新生がクレディでダメならauはまず無理では無いでしょうか。

こればかりは銀行では無くて、異なる保険会社を使ってる銀行を選ぶしかないし、保険会社変えれば大丈夫な場合もありますし。
みずほ銀行も金利悪くないし、確か保険会社も被ってないですよ。
あとは給与振込の銀行とか。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information