教えて!住まいの先生

Q 一人暮らしの父が1Rアパートで猫を飼っており、急遽入院してしまい数ヶ月退院できなくなりました。病気が酷く退院の目処もありせん。

私は結婚して賃貸アパート2ldk(家賃六万弱)に住んでいますが猫を飼ってはダメな物件で飼えません。
毎日毎日お父さんの家に面倒を見に行っています。
その為猫ちゃんの為に引っ越そうかと考えてますが…犬より猫飼える物件ってとても厳しく2 LDKアパートでも家賃8〜9万くらいで礼金も2ヶ月分とかで初期費用もかなりかかりそうです…あとお父さんちの猫はめっちゃ柱や壁を傷つけたりします( ; ; )
建売住宅を飼うかと思ったのですが、一生住む家をそんなに早急に決めてしまってもいいのか?と悩んでいます。一軒家を買うとなると、自治会や地域などの問題もあって済んでしまったら終わりだし家を買うときは、慎重に決めようと思っていたのですが、、、早く猫ちゃんを引き取らないといけないなと思っていて…
皆さんなら賃貸か建売のマイホームを購入するかどちらにしますか?
質問日時: 2023/1/19 00:12:40 解決済み 解決日時: 2023/1/19 17:20:37
回答数: 4 閲覧数: 95 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2023/1/19 17:20:37
そういうことなら建売買ったら良いですよ。
徳のある行動ですから、きっと猫さんが良縁を運んできてくれます。

物件選びは結婚相手選びと一緒で、時の運でなるようになります。

物件選びのポイントは、売り貸し前提で考える事でしょうね。良い立地の物件を買えば、一生住む必要はありませんから。

流れに任せて良いと思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2023/1/19 11:32:27
私ははじめ賃貸に住んでいましたが、やはり相場より高かったですね。
今は一軒家にうつってます。

猫は一つのきっかけですけど、買おうと思うくらい家賃や広さ等他にもなんか思うところがあるんじゃないですかね。
私は買ってよかったですよ。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2023/1/19 03:45:25
猫あげちゃえば?
いなくなったと言えばいい。
猫は気まぐれでいなくなるからね
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2023/1/19 00:25:26
NPOに相談してみたら?一時的に保護してくれるんじゃないかな?
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information