教えて!住まいの先生

Q 北千住駅、綾瀬駅の家賃相場 ホームズで調べたら 条件:ワンルーム・1K・1DK(マンション・アパート・一戸建て) 北千住 7万2500円 綾瀬 7万7400円

電車移動なども北千住の方が圧倒的に便利なのに、何で綾瀬の方が高いのですかね?

分かる方、教えて下さい
質問日時: 2023/8/5 12:11:31 解決済み 解決日時: 2023/8/12 12:23:05
回答数: 3 閲覧数: 145 お礼: 50枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2023/8/12 12:23:05
分譲マンションは、オーナーが1部屋単位で異なるので、①少しでも家賃を高く付けたい、②少しでも早くに付けたいの2つで値段が変わります。

また、全く同じ広さの場合には、築年数、独立洗面台設置、バス・トイレ別、駅からの距離で値段が異なります。

最後に、北千住駅の1日の乗降車数は、215,800人に対して、綾瀬駅は349,331人と綾瀬駅は北千住駅よりも1.62倍需要が高く大きい駅だからです。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:1
  • 感動した:1
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2023/8/5 16:26:11
建物の立て方(木造OR鉄筋) 或いは築年数 壁の厚み 部屋の階
の違いはありませんかね?
トイレや エアコンの設備の差異もきになるところですけど。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:1
  • 感動した:1
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2023/8/5 12:49:06
街は好みの問題なので、比較する両者かなと思いつつ。
場所だけではなく、構造、築年数にも家賃は関係するので、たまたまかと。
土地代を比較しているのではないので。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:1
  • 感動した:1
  • 面白い:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information