教えて!住まいの先生

Q コイン500枚、除湿機の使い方を教えてください。 水取りぞうさんを月2回取り替えてました。 コストや手間を考えて、コンプレッサー式の除湿機を購入したのですが想像以上に部屋が暖まります。

空気清浄機のように24時間稼働させる物だと思ってましたが、それでは帰宅した時の部屋の温度が35℃を越えることも。

西日なので太陽光は遮熱フィルム、遮熱カーテンで対策しました。
室温も朝エアコンで冷やせば夕方まで帰宅時28℃キープと除湿機購入前は良好でした。

パソコンやフィギュア、衣類をカビや湿気から守る為に購入したのですが、これではパソコンやフィギュアが熱で傷んでしまいます。
※遮熱カーテンが外から熱を取り込まないけど、逆に部屋の熱も逃さず悪化してる...

水取りぞうさんから除湿機に乗り換えた人が居ましたらタイマーを利用してる、夜だけ付けているなど使い方を教えて頂ければ幸いです。

エアコンはTOYOTOMIのセンサー付き窓エアコンを使ってます。
窓エアコン使っている時は除湿機は切ってます。
質問日時: 2023/8/29 02:38:35 回答受付終了
回答数: 1 閲覧数: 40 お礼: 500枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2023/8/29 04:07:33
エアコンがあれば除湿器はいりません。私も除湿器は使っていましたが今は押し入れやクローゼットの中だけですね。肝心の夏場は熱くて部屋では使えません。

やはりエアコンが一番ですね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information