教えて!住まいの先生

Q 照明はLEDが当たり前ですか?

質問日時: 2023/11/21 17:00:43 回答受付終了
回答数: 8 閲覧数: 101 お礼: 25枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

8 件中、1~8件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2023/11/28 03:08:06
10年ぐらい前のLED照明は他の機器へのノイズやチラつき、耐久性の難があったけど、今は改善され蛍光灯なんかより遥かに良い。蛍光灯は直に製造されなくなりそうだし、2-3年したリビング蛍光灯は明らかに光量落ちてるし、買い替えでの蛍光灯の値段に躊躇する。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2023/11/21 20:22:30
今の時代はLEDが多いですよね
私は目に良くないと思い、
今の古い家では、LEDは使わず、蛍光灯です。
蛍光灯にもLEDにも昼白色とか3色くらいあるので
目に優しいのを選ぶと、疲れません。

できるならなるべくLED使いたくないけど
昼白色とか、目に優しいのならそうでもないのかな
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2023/11/21 19:47:05
私も自分でほとんどLEDに替えました。だけど1箇所だけ5年ぐらいで点かなくなり交換しました。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2023/11/21 18:55:33
今はそうです。
この先LED以外無くなるかもしれない。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2023/11/21 17:43:34
現在はLED照明が主流となっています。
LED照明は従来の照明に比べて、電気代が安く、長寿命であることが特徴です。
また、LED照明はエコロジーにも優れており、CO2の削減につながります。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2023/11/21 17:13:56
そうですね。
ウチ全部LEDです。築5年目
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2023/11/21 17:12:00
LEDにもかつては弱点がありました。
光の直進性が強く広範囲を照らすことが苦手でした。
でもそれもレンズカット技術で克服し、明るい、長寿命、省エネという部分で蛍光灯や白熱球に劣るところはありません。

蛍光灯や白熱球は生産終了になってきているので、将来交換することもできなくなってきます。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2023/11/21 17:05:39
もう、そういう時代ですね。
白熱電球も、蛍光管も、生産中止の流れは変えることができません。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

8 件中、1~8件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information