教えて!住まいの先生

Q DIYに詳しい方教えて下さい。 子供のスポーツ練習用に大きな鏡が欲しいです。 割れない鏡を買おうと思いましたが高い(>_<)

そこで、鏡風のウォールステッカーを貼ろうと思います。壁に傷をつけたくないのでマステを貼ってから両面テープで貼り付けようと思ったのですが我が家の壁紙はマステがくっつきません。

ダンボール箱を開いて貼り付けて立てかけようかとも思いましたが虫がつきそうでやめました。

ウォールステッカーのサイズは1枚が25cm×25cmで何枚か繋いで最低100×100くらいのサイズが欲しいです。

ダンボール以外で貼り付け→立てかける(子供が使うのでもし倒れたとしてもケガをしない程度に軽いもの希望です)ことのできる素材ってありますか?

マステ以外の方法で壁に貼り付ける方法でも構いません。

どうにか鏡を作れないか、お知恵を貸して下さい。

※ウォールステッカーなので多少の歪みなどは気にしてません。ある程度自分の姿が確認できれば十分です。
補足

言葉足らずで申し訳ありません。
鏡のかわりになる素材を探しているわけではなく、設置方法を教えていただきたいです。
フィルムミラーは購入済みです。

質問日時: 2023/11/29 13:06:13 解決済み 解決日時: 2023/12/3 22:56:44
回答数: 3 閲覧数: 103 お礼: 100枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2023/12/3 22:56:44
>割れない鏡を買おうと思いましたが高い(>_<)
幾ら位なら出費できるのですか。

住まいは賃貸ですか。
持ち家なら、これをオススメします。
100×100くらいのサイズなら送料込みで4000円位。
https://item.rakuten.co.jp/cuttingsheet/cuttingsheet8531010/



間違った情報を真似っこして拡散している
間抜けなブロガーのせいで
まちがった情報が拡散しています。

マステを貼って壁紙が守られたり
DIYできることは極めて少ないです。

マスキングテープや養生テープって
短期間で剥がすことが前提のテープなので
粘着力が弱いけれどテープに塗布されている
粘着剤の量や成分は一般的なテープと同じです。

また、塗装の色分けに使われるように塗料や接着剤をはじきます。
つまり、マステの上にテープやシールを貼っても剥がれます。
そもそも、市販のテープがロールになっているのは
剥がれるからです。

粘着力の弱いマステや養生テープでも
半年や、一年など貼りっぱなしにしていると剥がれなくなります。
糊の跡が残ったり、壁紙を破きます
  • 参考になる:0
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2023/12/3 22:56:44

ありがとうございました。
参考になりました。

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2023/11/29 18:04:34
どのくらいの大きさが必要なんですか?
アマゾンなどでフィルムミラーで検索したら、大きさにもよりますが10000円から3万円ぐらいです。
この専用のミラーフィルムそのものも売られていますが、平らにピンと張るのは極めて困難です。
一度、検索してみて下さい。本物のガラスミラーよりはるかに安価ですから。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2023/11/29 15:36:53
SUS 薄板のBA仕上げ板を使ってみては如何ですか?
モノタロウで、100x100サイズなら3000円くらいです。

BA(Bright Anneal仕上げは)鏡の様に姿が映ります。
薄板なので、淵で手を切らない様にテープを貼って
角は落とすか、保護スポンジを張り付ければ
たてかけて使えます。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information