教えて!住まいの先生

Q マンション大規模修繕中です。 突然鳩よけネット取付日の連絡がポストに入ったので、管理組合に問い合わせすると、以前付けていた人のみ付くとの事でした。

私の部屋には元々ネットは付けてなかったのですが、昨日帰宅するとネットが付いていたので、工事事務所に電話すると、ベランダ の写真を撮った時にネットを引っ掛ける為のフックが写ってたから、付いていた部屋としてカウントしてしまっていたとの事でした。
それで今回の大規模修繕でネットを申し込むかいらないかの事前アンケートは私のポストには入れなかったとの事でした。
フックは以前の入居者が恐らく新築時に付けていたもので、30年以上経つのでかなり劣化して割れたりもしていましたし、数個しか残っていませんでした。
組合負担でネットが付いたんだし、そのまま付けておいて欲しいと言われました。
ですが当方鳩よけネットは必要ないので外し欲しいと言ったのですが、ネットは外せるが、取り付けフックは外すとシート等が破れる可能性があるし、他にもフックの外した跡が沢山残ると言われました。
これはこちらが我慢するしかないのでしょうか。
質問日時: 2023/12/17 09:38:15 回答受付終了
回答数: 1 閲覧数: 129 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2023/12/17 09:51:32
ネットは外せるが、取り付けフックは外すとシート等が破れる可能性があるし、


シート等が破れるっていう意味が分かりません。


他にもフックの外した跡が沢山残ると言われました。


それは技術の問題であり、
綺麗に仕上げて欲しい、
と毅然に言えばいいです。
  • 参考になる:2
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information