教えて!住まいの先生

Q 二世帯住宅、もしくは同居の方にお聞きしたいです。一度は関係が悪くなったけれど修復し、現在うまくいっているという方はいらっしゃいますか。

やはり一度でもぶつかってしまうとその後の生活は難しいのでしょうか。
質問日時: 2023/12/28 20:30:03 解決済み 解決日時: 2024/1/10 05:50:53
回答数: 3 閲覧数: 90 お礼: 50枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/1/10 05:50:53
私も自分の両親と15年以上同居していますが、以前から父親と妻がぶつかったり、最近の父親は私とも言い争いをするようになりました。
やはり一回ぶつかるとギクシャクしてなかなか完全に修復するのは難しいですよね。
わかり合えない限り同居は難しいと思いました。
結局はどちらかが我慢しなければならないので、その我慢がどこまで耐えられるかの我慢比べみたいな感じなんです。
同居は世帯間の問題なので余計に難しいですよね。
お互いに良い方向にいきますように。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/1/10 05:50:53

ご回答いただきありがとうございました。

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2023/12/29 09:59:25
私は二世帯住宅のストレスで離婚。その後再婚し今は同居のないマィホーム幸せです。人生長いです。無理することありませんよ。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2023/12/28 20:35:29
一つ屋根の下なのでなんとなぁーく穏便に過ごせるように戻ったりはします

でも腹の中では恨んでるので、、
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information