教えて!住まいの先生

Q 運送会社系やルート配送の仕事がしたくて、 長野県松本市から愛知県に引越しを考えています。

候補としては愛知県の小牧市、春日井市、犬山市、辺りに移住を検討中です。会社のレパートリー、住みやすさ、賃貸料、名古屋市までのアクセス、岐阜県や長野県へのアクセス、など何でも構いませんのでご教授頂ければと思います。
補足

長野県は雪が降って冬場の輸送が大変極まりない為、
雪の少ない地域として愛知県を選択しました。

質問日時: 2024/2/6 11:17:45 解決済み 解決日時: 2024/2/10 20:48:16
回答数: 1 閲覧数: 44 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/2/10 20:48:16
一宮市もおすすめです!


小牧、春日井、犬山が小さいというわけではありませんがここ数年で一宮市は中核市と言われるほど発展してきています。
CoCo壱番屋の本社だったり、
夏には4日間にわたって開催される七夕祭りも有名で、数年前にダンシングヒーローを歌ってる荻野目洋子さんも来てましたしミッキーミニーのショーだったり、EXILE等も来てます。
あとはAKB48にいた北原里英(きたりえ)、芸人のスギちゃんの地元ですw


運送系の仕事であれば
記載されているどの市も工場地帯がかなりありますが

一宮も工場地帯が多く、駅もすごい大きく綺麗になりましたし、駅にあった名鉄百貨店が先月無くなり、また何かに変わるということで工事がもうすぐ入ります。
一宮からだと岐阜の羽島も近いので下道でも高速でもすぐコストコにも行けますよ。


ただ、名古屋へ行くことが多いのであればその中からなら春日井がオススメかな、、、?
19号線という大きい道路もありますし、19号線で岐阜の多治見までも差程遠くありません。
ただそこらへんだと土地が高そうです、、、。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/2/10 20:48:16

ありがとうございます。
参考になりました。

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information