教えて!住まいの先生

Q 玄関増築ykk親子ドアデュガードdiyですが、ブロック基礎用フーチン作りましたが、縦鉄筋並んでいません。

40cmずつに区切ったはずですが、50cmになったり30cmになったり、つくしのように乱雑に立っています。
これブロック並べられるんですか。

結局Lの縦筋の結束線切って、生コン流しながら立てることにして地獄をみました。
冬なのに硬化が早く70lを3回も回しました。
ただの玄関ポーチなのにどうしてこんなに苦労しないといけないんですか。

外構工事してる家は、電子掲示板置いて、「現在配筋中、3万円の工事です。ベテランなので早いだけで、新人は◯時間かかります」と説明しておいてほしかったです

https://imgur.com/qdLAZDL
https://imgur.com/4pJjyIs

ナショナル住宅R2A築40年 軽量鉄骨ラーメン構造、布基礎、切妻トタン立平455緩勾配1/40です
質問日時: 2024/2/19 11:19:44 解決済み 解決日時: 2024/2/26 17:36:09
回答数: 1 閲覧数: 89 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/2/26 17:36:09
先程の簡単にくるくる回るハッカー
https://www.amazon.co.jp/dp/B09CPNWNJ4

ブロックは最終的に化粧するとしてブロックのみみを切って鉄筋がブロックの穴にはいるように調整するしかないですね
  • 参考になる:1
  • ありがとう:1
  • 感動した:1
  • 面白い:1

この回答が不快なら

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information