教えて!住まいの先生

Q 分譲マンションに住んできます。 今日旦那の会社の人が来るので家の掃除をして 昼過ぎにゴミを出しに行きました. マンションのところに専用のゴミ出し場所があるので…

今日は水曜なので可燃ゴミではないですが明日の木曜日は可燃ゴミの日なので12時過ぎたしいいかなっと思ってゴミを出したら管理会社からゴミを出すのが早過ぎると電話が来ました.



場所にも地区にもよると思いますが基本皆さんは
ゴミはいつ頃出しますか?


前住んでた地方は24時間ゴミ出し可能でかなり楽だったんですが引っ越してきたところはかなり厳しくて…
質問日時: 2024/2/21 15:23:40 回答受付終了
回答数: 14 閲覧数: 248 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

14 件中、1~10件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 次へ
A 回答日時: 2024/2/23 10:42:11
うちは戸建てで個別収集なので当日の朝に出します。

分譲マンションならいつでも出していいと思っていましたが、キチンと曜日を守らなくちゃいけないマンションもあるんですね。
しかも電話がかかってきたということは、防犯カメラで確認したからかかってきたということですよね。
確かに厳しいですが、逆に言うとルールをきっちり守らせ、ルール違反者には注意するということは、秩序が保たれ治安が良いマンションと言えると思います。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/2/21 23:37:23
当日朝では?
バレないとか荒らされないとか大目に見てもらえるなら前日夜遅くとか。
マンションなら24時間出せるとこ多いと思います。
探す時にそこは気にしておきたかったですね。
24時間可能かは検索項目にもあるぐらい重要。
とりあえず前日昼は目立ち過ぎ。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/2/21 23:30:36
うちのマンションは24時間365日いつでもゴミ出し可能です、曜日を考える必要もありません
前に住んでいたマンションも同様です
朝早く起きるのが無理な人間なので、これができることはマンション選ぶ時の最低必須条件です
  • 参考になる:0
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/2/21 21:07:57
以前住んでいたマンションは24時間いつでもゴミ出しが可能でした。
マンションによると思います。
マンションの規約に従うしかないです。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/2/21 18:33:23
うちも分譲マンションですが、
専用のゴミ集積スペースがあり、
24時間365日ゴミ出し可能です。
その代わり、分別や粗大ごみの規則は厳しいです。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/2/21 18:32:42
当日の朝が一般的では?
前日、しかも昼はあり得ないかな。

非常識住民としてリストに載ったと思います。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/2/21 17:12:18
24時間でなければ専用の場所に当日の朝出す。ですね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/2/21 15:38:49
必ず、朝出しています。
不燃ごみも同じで必ずあさでしていますが、特に可燃ごみはカラスや野良猫を呼び寄せるので、迷惑になる場合もあると思います。
全然厳しいと思えないのですが・・・。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/2/21 15:34:09
基本は当日の朝です
24時間可能な物件はそれに見合う管理費等を支払っていたと思います。
共同住宅であればその建物のルールに、そうでない場合もその地区のルールに従う事は非常に重要です
各々が思うがまま行動していると共同生活は成り立ちません
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/2/21 15:32:43
賃貸(アーバンラフレ)ですが、フリーダムです。
出したいときに出します。

ゴム出しタイミングのルールがあるかもしれませんが、誰からも何も言われません。
(管理会社の人が管理しているからか。)
気楽なものですよ。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:1

この質問が不快なら

14 件中、1~10件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information