教えて!住まいの先生

Q おすすめエリアを教えてください。

引っ越しを検討中です。彼氏と二人暮らしで、私は両国、彼はお台場に職場があります。2人にとって通勤に都合のいいエリアがなかなか見つけられず、おすすめのエリアなどあれば教えていただきたいです。
希望家賃は〜10万円ですが、住みやすさや治安の良さに重きを置いて家探しをしたいです。
質問日時: 2024/3/8 18:56:13 解決済み 解決日時: 2024/3/13 10:08:20
回答数: 3 閲覧数: 67 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/3/13 10:08:20
西船橋駅(千葉県船橋市)ですね。
両国駅までは、JR総武線各駅停車、お台場方面はJR武蔵野線の京葉線直通電車に乗って、新木場駅でりんかい線に乗り換えです。勤務先が東京テレポート駅に近ければ楽ですね。

西船橋駅の南側は水害リスクがありますので、北側を選ぶとよいでしょう。
https://www.mitsui-mall.com/article/1828.html
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/3/13 10:08:20

具体的なエリアをご提案いただき助かりました!一度物件を探してみようと思います!ありがとうございました

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/3/9 07:07:18
間取は?家賃10万だと治安とか言えないレベルでですよ。
どちらにしろその地域なら千葉、
埼玉なら東部、南東部、南部位です。
新卒同棲ですか?
東京通勤圏は2年更新が一般的です。したがった家賃プラス10%が実質的家賃です。10万の家賃で探せば当然管理費別になります。※管理費込みって言えばいいだけですけど。
東京近郊在住ですか?
同棲は大家さんが嫌がる入居者の一つです。あなた方は2人で家賃を払おうと思ってるかもしれませんが、契約は原則どちらか一人です。
そうなると10万の家賃で審査が通るか疑問です。
既に繁忙期なので審査に3~12営業日位かかります。
引越しも既にピークで最高値になし受付していない会社もあります。
東京近郊ならいいですがそうじゃなければ新年度間に合います?
少し認識が甘い気がします。もう少し補足お願いします。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/3/8 19:06:25
お引越しのシーズンですね♪

元東京都民がお答えいたします。
ご質問者さまとご伴侶の方のお勤め先は海沿いとのこと、できる限り交通の便が良いところをご希望でしょう。

あえて、ですが、多摩地区をオススメいたします。
なぜかというと、元気いっぱいに仕事する場所と、問答無用で安らげる家は分けたほうがいいからです。交通の利便性を犠牲にしてでもです。
調布、府中あたりはまだ家賃がお高いです。
都内でファミリー向けの住まいを探すのは難しいかもしれません。
思い切って東京に隣接する県に住まいを構えた東京勤務の友人が複数います。
皆さん、心穏やかに仕事と生活を両立していらっしゃいますよ。
自治体によっては福祉が手厚いので、その辺も考慮して住まいを決めると良いかと思います。

登録していない故に宝の持ち腐れ状態なペーパー宅建士より。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information