教えて!住まいの先生

Q この様状況でも、 お部屋借りれますか? 俗に言うスーパーブラックです。 (信用情報に異動あり) 一人暮らして七年 家賃一ヶ月滞納繰り返しながら、 支払ってます。 (保証会社はマイナーな所)

転職し半年年収350万ほどです

やはりスーパーブラックだと、
審査に跳ねられるんでしょうか?
質問日時: 2024/4/13 20:07:46 解決済み 解決日時: 2024/4/18 21:40:45
回答数: 1 閲覧数: 57 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/4/18 21:40:45
自分もスーパーブラックですけど、審査で不動産屋さんが何件か保証会社を変えて審査してくれて通りましたよ。
たしか2回落ちました。
日本セーフティという保証会社だとかなりゆるいそうです。
ちなみに自分は家賃の遅れはないですが3年前に自己破産、仕事はUber Eats、クレジット滞納しまくりでした。
DOCOMOの滞納金40万ほど放置してます。
それでも通りました。

ジモティーの不動産カテゴリーを見てみるとブラックでもOK!!とかって案件、ありますね。
初期費用ゼロとかもありますよ。
その代わり、賃貸アパートはけっこう当たり外れが激しいので要注意です。
2階がうるさいと最悪です。
自分は半年で2回引っ越ししました^^;
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/4/18 21:40:45

ありがとうございます

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information