教えて!住まいの先生

Q 一条工務店で建てた方、もしくはハウスメーカー注文住宅に詳しい方教えてください。 *内装、インテリアに関する質問です* 現在一条工務店にて商談中(今月末に仮契約予定)です。

大変気に入り、このまま契約へと進むのですが、内装やインテリアについて疎く、
住宅展示場を見ると全てが素敵で自分では選べないので適当に素敵にして下さい。と言いたいほどです(汗)
友人からは驚かれ、選ぶのが醍醐味なのに!と言われますが、センスも無く困っています。
外壁の色とキッチンの色や天板ぐらいは選びますが、建具の色、各部屋の照明や、壁紙他、もうあり過ぎて選べません(泣)
この作業全て一任します!
ではダメなのでしょうか?
インテリアコーディネーターさんにお願いするのは不可能ですか?
もしくは別途費用を支払えば可能ですか?
もしくは、「こうした方が良い」や、「このサイトおすすめ」などありましたら教えていただきたいです。
ちなみにナチュラルテイストや可愛らしい色味よりも
落ち着いた色味のブラウン系でシックな雰囲気が好きです。
一条工務店でグランセゾンで在来軸組工法で建設です。
質問日時: 2024/4/14 10:58:19 解決済み 解決日時: 2024/4/14 21:05:36
回答数: 4 閲覧数: 420 お礼: 50枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/4/14 21:05:36
建物だけで9000万!!
すごいですね!
確かにグランセゾンのネット見ながら今の一条工務店はおしゃれで標準仕様もすごく良くなって良いな~と価格も見ずにうっとり見てました。(昔にセゾンFで建てました)
壁紙はあまり種類増やさない方が良いかも。
私は同じ白色でも場所によって使い分けてたら…引き渡しの時に残った壁紙全て渡されました。正直邪魔です!
私は営業や設計の方と打ち合わせの時に一緒に選んでもらい決めてました(笑)私は優柔不断で決めることが出来ない!
間取りも部屋数とか収納力とか伝えておくと設計さんが作ってくれて、その間取りに一目惚れ!それでいきました
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/4/14 21:05:36

ご回答ありがとうございます!
昔にセゾンFで建てられたとのことで一条オーナー様先輩です!
昔にセゾンFはこれぞ一条!ってイメージがありましたが、今はアイスマート、グランスマート、グランセゾンとスタイリッシュになっている?みたいです。
壁紙は増やさない方が良いのですね!
壁紙もらえる→確かに邪魔になりそうですね(笑)
詳しく教えて下さりありがとうございました♪

回答

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/14 18:15:47
個人的な感想、9000万円も出すなら積水ハウスにする。
コーディネーターに頼るより、住宅雑誌等を見て好みのインテリアを見つけて「この様にしたい」と伝える。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/14 14:54:19
色々なインテリアの画像を探し、このイメージでお願いしますと伝えてみては?
そうすればそれなりに見繕ってプランを出してくれるかと。インテリアコーディネーターがつくなら可能です。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/14 14:07:47
いいと思います。まあ住宅展示場はやりすぎですけどね、あの仕上がりを要求したらとんでもない金額になるとおもいますよ、予算内でお任せもいいと思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information