教えて!住まいの先生

Q 注文住宅を建てようと思ってるのですが、メーカー?は皆さんどこでされましたか?((>_< ;) 決め手とか教えていただけたら嬉しいです

あと、絶対にここはやめておいた方がいいよなどもあれば教えて頂きたいですm(*_ _)m

現状としては、
一軒家を3LDKくらいで建てる予定で、土地もまたです。
質問日時: 2024/4/15 11:32:27 解決済み 解決日時: 2024/5/16 02:16:43
回答数: 4 閲覧数: 127 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/5/16 02:16:43
初期費用は重要ですが、50-60年間程は住まうと考えると、メンテナンス費用とランニングコスト(主に光熱費)も含めて考える事が重要かと。

前に借りて住んでいた鉄骨造の積水ハウ●の家は、床が冬場 脚を痺れさせる程に冷たくて、木造で温熱環境を重視で地元の工務店に辿り着きました。

外壁や屋根のメンテナンス費用は避けては通れないですが、施工先のアドバイスも受けて、屋根はガルリウム縦葺、外壁材はモルタル掻き落としとして、ほぼメンテナンスフリーに出来るかと。

ご近所さんは、大手HMで建て メーカー保証継続の為、10年毎の外壁塗装が必要と嘆いていました。次回は屋根の葺き替えもと…

しっかりと 色々事前に提案頂ける先が見つかると良いですね。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/16 21:20:25
https://2designfukuoka.com
家づくりサイトを運営、40名ほどの実例紹介と家づくりについて間取りやキッチンなどいろいろ紹介をしています。

積水ハウスで2軒家を建てて、家づくりを知ってもらうべく時系列で紹介もしています。
2軒目は半ば実験的にも建てました。
家づくりの参考になればと思ってサイトを運営しています。

積水ハウスはもちろん推したいのですが、もし展示場に行かれて登録されていなkれば紹介制度で割引と全国のある程度しっかりした営業担当を手配もできます。
積水ハウスを見学に行かれる前には、ぜひ紹介できればと思います。
他も、いろいろサイトに実例紹介やハウスメーカーを載せていますので参考になればと思います。
紹介制度希望あれば、サイト内公式LINEもしくはインスタグラムよりメッセージ頂ければと思います。
https://www.instagram.com/2designfukuoka/

聞くのは自由ですので、ぜひ家づくりを楽しんでくださいね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/16 09:28:21
一条工務店が良いと思います
わたしは一生懸命働いて最初積水ハウスで建てたのですが
建て替えました 訳有って立て替えました 勿体ない話です
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/15 11:44:50
積水ハウス
地震に強いのとアフターサポートで選びました。
東日本大震災の津波と地震で家がほとんど流されたり潰れたりしたけど数個ポツポツと流されずに綺麗に残った家が積水ハウスの住宅だったみたいなのを何かの記事で見ました。アフターサポートもかなりしっかりしてて最近水回りのリフォームと外壁塗り直し、屋根点検をしてもらいました。外壁塗り直しと屋根点検は家の周りに足場組んだりかなり大掛かりでしたがタダでした。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information