教えて!住まいの先生

Q 上の騒音で引っ越しするのが悔しくてたまりません!そして次住む人の為にアドバイスを!

築年数30年ほどの軽鉄骨単身用アパートなんですが観覧した時は良かったので契約しました。が、住んでみたら両隣からはまれに生活音が聞こえるくらいで、あ、居たの?ってくらい気にはならないんですが二階の住人の騒音が酷く初めて聞いた時は頭の中が真っ白になり体の力が一気に抜けました。常に響く重低音な足音。強いドアの開け締めがダイレクトに聞こえる。いつも部屋の模様替えしてんの?くらいの物音。言えばきりが無い程ヤバいです。それが夜は勿論夜中遅い時は2時くらいまで。管理会社にも過去に3回注意してもらいました(ちなみに現在住んで4ヶ月弱)が恐らく右から左で改善なし。録音も試みましたがしっかり音を拾わないのでほぼほぼ意味無し。そして今自分の状態は寝不足、音がするたび心臓がバクバクして精神的情緒不安定にもなり今日会社に相談してお休みも頂きました。が、お昼寝込んでいても聞こえてくる騒音。さらに誤算なのが上の階の人は仕事してないの?てくらいほぼ毎日家にいるインドア隣人なんですね。そして休まらない身体。自分も今まで我慢してたんですがあまりのドンというデカい音に我を失い天井にスリッパを力いっぱい投げました。そしたら上の階からしばらくドカドカ足踏みで倍返し。そして今は夜中の1時半。ここの引っ越しでお金が無いからやむなく借金をして引っ越しをすることを決めました。もうあまりに悔しくて悔しくていい年して涙が出ました。なんで被害者が借金してまで引っ越ししなければならないのか。管理会社も退去はあなたが退去を決めたのだから違約金は払って下さい的な。自分は生活に関して夜10時以降はどんなに仕事が遅くなっても洗濯機は回さない、ドアはゆっくり閉める、歩く時はつま先から等配慮してきました。なのに全く配慮もない者が。不理屈すぎではないでしょうか?このまま何もなく引っ越すのも嫌なんです!そして1番は自分が出てくということは次誰かがここに入るということ。同じ目に合わせたくないので次ここに引っ越す人のために何かできることは無いでしょうか?
自分と同じ目に合うのはあまりにも可哀想すぎる!
補足

これから引っ越しを検討してる人に伝えたい。見るとこは部屋の間取りだけじゃないです。住むにあたって1番大事なのは隣人ガチャです。いくら間取りが良くても隣人ガチャハズしたら全てが台無しです。そこをしっかり確認して契約して下さい。

質問日時: 2024/4/17 02:26:41 解決済み 解決日時: 2024/4/24 18:48:31
回答数: 1 閲覧数: 213 お礼: 0枚
共感した: 1 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/4/24 18:48:31
まさにまさに、同じような経験者です。極めて共感できる話。
管理会社の【客を虫けらみたいに扱うやり方】も今、私も味わっていますよ。

とりあえず、こういう↓口コミに記入したり、今話題のグーグルマップの口コミで管理会社を調べて、真実を赤裸々に暴露する事です。

https://minhyo.jp/minimini-fudosan?sort=new
  • 参考になる:0
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information