教えて!住まいの先生

Q 至急。 彼氏と同棲を考えています。 理由はお互いの家庭環境が悪いためとだけ言っておきます。

まだ貯金など一切できておらず、6月に入るお給料で初期費用を払い家賃を払いってしようとゆう話をしています。お給料としては彼氏20万、私17万ほどです。
お互い新しい仕事が始まるのでまた確定ではありませんが少なくてもこれくらいもらえます。

初期費用が30万ほどの物件とかあるのでしょうか?
毎日吐いて食欲も湧かない、死にたくなる、家にいたくない、親が怖いなど色々精神的にきているので
急いで出よう。と2人で思っています。ご回答よろしくお願いします。

冷蔵庫や洗濯機などのものはオイオイ買おうと思ってます。
炊飯器と電子レンジだけは買おうかなと思ってるのですが、安いお店など中古でもいいのであれば教えて下さい。

ちなみに関西圏です。
質問日時: 2024/4/30 02:40:46 解決済み 解決日時: 2024/4/30 22:59:41
回答数: 4 閲覧数: 124 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/4/30 22:59:41
地域差があるのかもしれませんが、家賃次第ですが、30万有れば充分探せると思います。
以前、大阪市内への引越し検討した時、ワンルームの単身物件を探しましたが、家賃5万の物件で12万位でした。(前家賃5万円+仲介手数料2.5万円+火災保険料1.5万円+家賃保証会社契約金3万円で敷金0+α)
初期費用に大きく関わってくるのが、敷金・仲介手数料と家賃です。
不動産屋に初期費用重視で、と言って探しましょう。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/30 02:54:18
至急、下記へ電話することをオススメします。
電話・メール 24時間受付です。
https://soudanplus.jp/
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/30 02:44:12
30万程度じゃ普通の賃貸は厳しいですね。
家賃3万のボロアパートですら初期費用は12~15万ほどします。
そこから家具家電を買って生活用品を買って生活費を使って~ってなると最低でも50万はほしいですね。
とりあえず「すぐにでも同棲したい!!」ってことであればレオパレス一択ですね。家具家電付いてるし、インターネットも有料だけどその日から使える。
レオパで1年くらい生活して二人で100万くらい貯めてから普通のアパート借りたらいいでしょう。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/30 02:41:03
初期費用が30万円程度の物件は存在します。ただし、物件の立地や間取り、設備などによりますので、不動産会社に相談することをおすすめします。また、家具や家電については、リサイクルショップやネットオークションなどで中古品を探すと良いでしょう。関西圏であれば、大手のリサイクルショップ「オフハウス」や「ハードオフ」などがありますので、そちらを利用すると良いかもしれません。ただし、引越しは大きな負担となりますので、精神的な負担を考慮しながら進めてください。

※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information