教えて!住まいの先生

Q 前大家さんが新しい大家さんに家賃を立て替えをされていた事が発覚しました。家賃滞納分ですがいつからかは分かっていません。

そして 立て替えしていたので支払ってくれと覚書を送るので 署名捺印をして早期解決したいとの事でした。新しい大家さんに代わったのがいつかは存じあげてませんが この4月から振込先が変わると言う連絡を不動産屋からの知らせで知りました。前大家さんと新しい大家さんは 腹違いのご兄弟みたいです。保証会社もありません。前大家さんのお父さん(おじいちゃんが)が亡くなり 息子さんに相続されたみたいです。
ですが 弟さんに物件を譲渡していたのは住んでいる住人は誰も知りませんでした。
家賃滞納をしていたこちらが悪いのは重々承知です。勿論 支払う意思もありますが
腑に落ちない点だらけで 前大家さんとの個人間での支払い問題になってくるものだと思われますが 前大家さんに何故こうなったか?など 腑に落ちない点をお聞きしても大丈夫でしょうか?新しい大家さんと契約書面等も交わしてません。前大家さんともです。払ってないあなたが悪いというお答えは間違っていないです。なので ご配慮頂けたらと思います。
悩みに悩んで 誰に相談していいかも分からずです。おじいちゃんの時の 保証人はうちの父でしたが 父が亡くなり そのままとなってます。
質問日時: 2024/5/1 00:12:05 回答受付終了
回答数: 1 閲覧数: 27 お礼: 500枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/5/1 07:22:48
大家側にはオーナー変更に関わる手続きというか連絡をする義務を果たしていないのは確かです。それによって家賃の支払い義務がどうこうなることでもないので、疑問に思うことは聞いてもいいと思います。事前に質問事項をまとめて前大家さんと話がしたいと不動産屋経由でお願いしてはどうでしょうか。以上ご意見まで。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information