教えて!住まいの先生

Q コンクリート面の補修の仕方。 実家の建屋周りやの玄関周りが コンクリート面なのですが、地面に 比較的薄く盛っていたのか、所々 剥がれて土の面が出てきてしまってます。

ここを補修したいのですが、出てきて
しまった土の部分に細かな砂利を敷いたり
してコンクリートを盛った方が、着き?が
良いでしょうか?
質問日時: 2024/5/2 03:06:59 解決済み 解決日時: 2024/5/2 13:31:42
回答数: 1 閲覧数: 32 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/5/2 13:31:42
コンクリートの下の地盤がしっかりしたものなら、敢えて砂利を敷く必要はありません。
地盤が軟弱で安定しないものであるなら砂利を敷くことで
コンクリートを支えられる地盤とすることが出来ます。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/5/2 13:31:42

そうなんですね。大丈夫そうで安心しました。回答ありがとうございました。

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information