教えて!住まいの先生

Q 息子夫婦が冷たすぎる。 家のリフォームをすることになりました。 我が家はまだ学生の子供が二人おりますが、 一人の息子は早くに結婚し、子供もいます。 愛犬もいます。

この度、息子夫婦が注文住宅を建て
とても部屋も大きく部屋数もあるため、
一週間ほど住まわせて欲しいと言ったところ却下されました。
なんでも、愛犬が吠えたり噛むからとのこと。
たった一週間だし、なかなかペット可の物件はないし、
息子夫婦だってペットを飼っているのに冷たくてびっくりしました。

孫が小さい時は数時間くらい預かったり
息子夫婦の家で子守りをしたこともあるのに
いざこちらがお願いすると断るって…


安いホテルに滞在しようかとも思ったけどやはり愛犬がいるとなるとなかなか難しいです。
どうしたら良いでしょうか?
質問日時: 2024/5/2 13:44:08 回答受付終了
回答数: 12 閲覧数: 837 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

12 件中、1~10件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 次へ
A 回答日時: 2024/5/6 19:44:30
ペットだけペットホテルにして人間だけ泊まらせてもらえばどうでしょう。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/5/2 18:12:46
1週間程度住まわせないのは、それなりの理由がありそう、、
そして、それをこんなとこで相談するのもまた、普通じゃないかと、

ペットはペットホテルにして、ホテルしかないんじゃないですかね、、
  • 参考になる:2
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/5/2 17:30:48
テントが良いでしょう
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:1
  • 面白い:2

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/5/2 16:59:59
子どももペットもいれば吠えたり噛んだりする犬を家に入れたくないのは当然ではないでしょうか。
自分の家族を守ると言うのは当然の考え方です。

吠えるのはともかく、噛むってちゃんと躾しないとわんちゃんが可哀想です。
  • 参考になる:5
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/5/2 16:58:16
「この親にしてこの子あり」でしょう。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:2
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/5/2 16:09:22
まあペットホテル兼用で。
ところでリフォームって家を空けないとだめなのでしょうか?
以前、家の半分をリフォームしたことがありますが、家をあけなければならない事はなかったかと。
寝る場所を変えながら順番に工事していきました。
せいぜいキッチンのリフォーム時に1日だけ調理ができなかったぐらい。
どういうリフォームなのでしょう?
  • 参考になる:3
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/5/2 14:21:34
「ペットホテルと安ホテルを使えば良い」という話で終わりなはずなのですが、ただ単に子どもの愚痴を聞いてほしかっただけですかね。

家族といえども他人ですので「家族なのに」という過度な期待はしないほうが良いと思います。
そういうあなたの考え方はきっと普段から口に出ているんだなと容易に想像もできますし、それがちょっと嫌だなと息子夫婦にも受け取られているんじゃないかなとお察しします。
  • 参考になる:3
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/5/2 14:07:16
ペット可のウィークリーマンションを検討されては?
10万円以内に収まると思います。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/5/2 13:59:32
>安いホテルに滞在しようかとも思ったけどやはり愛犬がいるとなるとなかなか難しいです。

ペットはペットホテルで、人間はホテルでいいのでは?
その程度のお金もないならリフォームしない。
  • 参考になる:3
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/5/2 13:56:34
息子さん夫婦が住まわせてくれるのが普通だとお考えのようですが、嫌だと思われる方が多いと思いますよ。息子さんは良くてもお嫁さんは他人ですし、他の方も仰せのようにペットはペットホテルなどへ預け自分たちはホテルに泊まるということがベストでしょう。
  • 参考になる:4
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

12 件中、1~10件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information