教えて!住まいの先生

Q 現在アメリカに住んでいる日本人です。 2、3年後には東京に住もうかと考えています。 私たちは犬を飼っているので庭が欲しいのですが 東京の一戸建ての物件で犬が走れるほどの

庭があるお家は少ないのでしょうか??

ちなみにアメリカ人である私の旦那は
横田基地に働きたいと言っているので、
福生市あたりで家を探しています。
質問日時: 2024/5/2 17:40:00 解決済み 解決日時: 2024/5/10 05:40:00
回答数: 3 閲覧数: 147 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/5/10 05:40:00
主人がアメリカ人で横田基地内に住んでいます。
もしも横田基地内で働くのであればアメリカで雇用という形で住宅を支給されるかたちがベストです。基地内の家であれば犬を飼う広さの庭、タワーに住んだとしてもドッグラン等問題ありません。

もしも日本に来てからLocal Hireとなるとオフベースに住むことになるので庭の広い家はほとんどないと思います。
7年ほど前からCivilianが横田基地内に5年以上住めなくなったので一気にオフベースの家が増えました。基地から出されている条件をもとに建築(ベッドルームと同じ階にシャワーを設置するなど)されていますが庭については何の条件もないんだと思います。大体がコンクリートの駐車場か小さい砂利庭で広い芝生の庭は少ないです。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/5/4 22:44:26
犬の種類にもよると思いますが小型犬ならドッグラン程の庭付き一軒家の福生市に住んでいます。ただ注文住宅じゃないと柄を建てたりが難しいので高くつくと思います。車で15分位なら瑞穂町や羽村市も視野に入れていかがですか?福生市よりは安いです。お値段関係ないなら福生市でもまだまだ探す余地はありますが、建売ラッシュです。あとは車で20分位にすれば橋を渡ってすぐのあきる野市なら土地は福生よりはあります。あとはどのゲートから車で15分位なのかわかりませんが立川ゲートでも良いなら昭島市も視野に入りますよね?
福生市はマンションと建て売りラッシュだから今は難しいかもしれませんが、市長が2つの学校を閉校にするという考えなので2〜3年後には土地が空いてるなんて事も無いとは言えませんが。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/5/2 20:15:32
犬が走る事が可能な庭は額ほどの狭さから
広大な広さの庭まで、様々あります。
基地周辺にはアメリカ人が住んでいる戸建も
沢山ありますが、広大な広さの庭付き戸建は
なかなかありませんね。
具体的にどの位の土地を希望されていますか?
条件に依っては奥多摩辺りになるかも知れませんね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information