教えて!住まいの先生

Q 上の階の子供が気が狂ったように走り回るので管理会社に言ったら、親がわざと全速力で走るようになりました。この様な迷惑行為、嫌がらせで逮捕されることはないのでしょうか?

3ヶ月以上朝と夜、決まった時間に走り回ります。それ以外の時間もやることがあります。
管理会社は、一度全世帯に注意の手紙を入れた以降、音を聞きに来ることもせず対処しません。
警察から電話で注意されても、逆切れして夫婦で嫌がらせを続けています。
裁判で損害賠償請求をしたところで、気がおかしいので辞めるとは思えませんし、お金もなさそうなので支払わないと思うので裁判には躊躇しています。何をするかわからないので、直接辞めるように言ってはいません。その執着ぶりをみると刺されたりしそうで怖いですがこちらが引っ越しするのは不可能で本当に困っています。同じ様な体験をして解決した方はいらっしゃいますか?
質問日時: 2024/5/3 17:23:43 解決済み 解決日時: 2024/5/10 08:21:22
回答数: 2 閲覧数: 240 お礼: 0枚
共感した: 2 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/5/10 08:21:22
私も同じ様な事がありまして、今日は静かだなとか騒音で気が散ったり。夜中11時頃から2時まで掃除をしている時がありまして、管理会社を通して注意したところその時間は寝てましたと。結局、そう人は話しすら聞く耳がないですよ。とても強かです。
強かな人て逆を考えると相手の強かな態度にも鈍感だと思うので、私も私の考えがありまして騒音が気になる場合は壁ドンしてますよ。 そうすると、少し気づいて貰える様です。 これも、一つのコミュニケーションですかね…、又、落ち着く音楽などかけると気にならなくなります。 お布団パタパタされた時は、わざとお香をたきます。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:1
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/5/10 08:21:22

お香炊くのは良さそうですね。
お互い邪気が飛んでいき相手が引っ越しすると良いですね。

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/5/3 18:13:17
本当にわざとですか??
確認しましたか??
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information