教えて!住まいの先生

Q 今貯金45万くらいです。一人暮らしできますか?トイプードル2匹います

補足

100万くらい貯めてからの方がいいでしょうか?

質問日時: 2024/5/6 06:58:25 解決済み 解決日時: 2024/5/7 19:46:38
回答数: 4 閲覧数: 104 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/5/7 19:46:38
月収45万円ではなく貯金45万円なら厳しそう
一人暮らしするにあたって、家具や家電が全て揃ってるならギリギリ……って感じではありますが、絶対必要になってくるものが出てくるので、やっぱりやめておいた方が良さそうです
私は家具や家電全て揃えたので100万円以上はポンと飛びましたよ(一人暮らしですが冷蔵庫は2〜3人用の大きいものを選んだり収納がなくて棚なども沢山買ったので普通よりはお金が飛んでます)
犬2匹なら物件も限られてくるし家賃も高くなりやすいので、最低100万円は貯めてから検討された方がいいと思います
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/5/6 08:56:53
相当人気の無い物件、又は45万が一瞬で消える物件しかありません

犬が好きなのはわかりますが
1人暮らしもたいへんな物価高です

1人暮らしするなら里親を探すことは
避けられないと思います
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/5/6 07:24:25
一人暮らしの初期費用は30万円から50万円かかると言われていますのでなんとか一人暮らしをスタートさせることができそうです。

そうなると貯金はほぼゼロになってしまうでしょう。生活防衛費や犬が病気になったときの治療費を考えるとかなり無理があります。

以前飼っていた犬が乳がんになったときは30万、子宮癌になった時は30万かかりました。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/5/6 07:18:39
トイプードル2匹連れて初めての一人暮らしですか?
うーん、45だと厳しいですね。
犬2匹オッケーの部屋を借りる、引っ越す、家電などを買う、生活費、ギリいける…?
残金ゼロで次の給料日まだ耐えられるか、となりますね。
犬が事故にあったり具合が悪くなっても,病院にかかる余裕はなさそう。
それって,無責任かも。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information