教えて!住まいの先生

Q 自動車税高いとか固定資産税高いとかニュースのコメント欄に書かれていますけど、車を手放し、持ち家ではなく安い賃貸にすればいいだけの話では?

分かってて買ってるんなら自業自得だと思いますが。おかしなこと言ってますが僕?
質問日時: 2024/5/27 13:49:47 回答受付終了
回答数: 9 閲覧数: 176 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

9 件中、1~9件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/6/2 01:47:56
賃貸は身寄りのいない独居老人になると死なれたら事故物件になるので80くらいになったらなんだかんだ嫌がらせされて立ち退かないとならない羽目になるし地域によっては車ないと生活無理なとこあるので自分が承知でそこに住むしかないですね。安い賃貸のとこだとクルド人や中国人なんかが入ってきたら臭くてうるさくて治安も悪化して住んでられなくなるので賃貸は嫌な人が多いです。そういう治安悪化するような安賃貸で我慢できる人が住むしかないです。地方でも車無しで生活できるような交通の便の良いところは賃貸でも高いでし安いとこはバスも1日に3本とかです。更に地方だと生活に
主な鉄道でも並行在来線になって第三セクターに移管されてるので車より
移動にかなりの金がかかります。
車持たずに快適に生活できるのは夢のような話です。(^^)
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/5/28 06:26:22
納得!
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/5/28 00:03:32
わかってて買ってるけど、高いと感じるから言ってるのですよ。
たまご高いなぁ、っていいながらたまご買うでしょう。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/5/27 22:36:44
家は地方なら安いですけどね。確かに車はどこに住んでも同じですな。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/5/27 20:39:06
んーー
住居はほとんどの人に必要なものです。
狭い安い賃貸だと、一人ならまだしも
家族が住むとなると、かなりの不具合が生じ、生活の質が落ちるでしょう。

車に関しても田舎住みには必須です。手放すと仕事にも買い物にも行けない人はどうしましょう?

その辺りをもう少し考えたら良いとは思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/5/27 16:13:50
払えないとは言ってないので、少しズレてますよ
  • 参考になる:2
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/5/27 13:59:57
増税したなら高い!って文句言うのも解るけど、自動車税は増税されいないですし、固定資産税も多少の上下なので、主様の仰ることも解ります!
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/5/27 13:57:18
おかしいことを言ってるかと聞かないといけないのならわかってるのでは?
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/5/27 13:49:56
あなたの意見は一部の人々にとっては正しいかもしれません。しかし、自動車や新築一戸建てを所有することは、生活の質を向上させるための選択肢の一つです。それぞれのライフスタイルや価値観により、必要なものや優先順位は異なります。また、税金は社会の公共サービスを支える重要な役割を果たしています。したがって、所有物を手放すことが必ずしも最善の解決策とは限らないと言えます。

※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
  • 参考になる:2
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

9 件中、1~9件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information