教えて!住まいの先生

Q 引越しを考えているのですが、 賃貸の防音性について教えて下さい! 以前住んでいたアパートが木造築20年超えの 2階だったのですが、 下の住人が神経質+床が薄すぎたせいで

騒音トラブルになり、苦労しました。

・除湿機のコンプレッサーの音が響く
→使えなくなりました

・エアコンの室外機がうるさい
→2階のベランダにあった室外機を
1階に下ろしたら解決

・包丁でネギを切る音がうるさい

このような生活音で下の奥さんが
ヒステリックを起こし、天井を叩いて
奇声を上げてました。

ので、今回の引越しでは
防音性の高いRC造に引っ越そうと
思っています。

ですが探していると、
築年数が浅いRC造がなかなか無いのですが
今はやはり木造しか新築は
建たないのでしょうか??

女一人暮らしなので2階の築浅物件を
探してるのですが、
一人暮らししてる人ご意見アドバイス
お願いします!!
質問日時: 2024/6/14 12:01:56 解決済み 解決日時: 2024/6/19 08:33:58
回答数: 2 閲覧数: 63 お礼: 25枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/6/19 08:33:58
築浅はたくさん あります。
家賃が安ければないと思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/6/14 12:34:01
予算が少な過ぎるだけ
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information